甘い誘惑 in コム・シノワ | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita



お昼に食べるパンを買いに寄ったのですが・・・ケーキを買って出てきてしまいました・・・。

ブランジェリー コム・シノワ」さんの、"甘夏タルト"。ドキドキ

店内をうろうろしながら、予定通りパンにするか、それともケーキにするかと、頭の中でものすごいバトルがあったのですが・・・。「春だしね~音譜」 なんて、訳の分からない理由をつけて結局買ってしまいました。^^


本当に季節ものに弱い私です。

春の次には夏が、秋が、そして冬が・・・年中季節は存在します。それにかこつけると大変なことになるのは分かってはいるのですが。


言い訳のついでに、私が考える "ダイエットを妨げる" 3つの逃げ口上を書いてみます。^^

その1 "季節もの"の誘惑
その2 パン屋さんのケーキ、あるいはその類
その3 「○○に食べさせてあげたい」


その1は説明済みですね。

その2は、ケーキ屋さんに行くのは我慢するけど、パンはご飯と同じだからパン屋さんはO.K.と思っていること。パン屋さんにもケーキっぽいものはたくさんありますよね。

その3は、「○○に食べさせてあげたいなぁ」と言いながら、必ず自分の分も買っているということ。食べたいのは自分です。


というわけで、本日の "甘夏タルト" も見事この3つをクリアして我が家へやってきました。^^

・・・言い添えますが、別に "甘いもの不可" と言っているわけでも、"ケーキ、パンは有害" と言っているわけでもありません。私は熱烈な支持者です。^^

ただ、ほんの少しの言い訳でした。^^


"甘夏タルト"、本当に美味しかったです。オススメですよ。ラブラブ