大人の遠足 第1章 ③ | あなたを最高ランクの花嫁にするマナー美人講座

あなたを最高ランクの花嫁にするマナー美人講座

一流ホテルブライダル司会・マナー講師の 南 です。
このブログでは、ご結婚を控えた花嫁さんのためのマナーをお届けします。

こんばんは。
今日は関東地方で積雪があったそうですね。
積雪の翌日が危険と言いますから、どうぞ怪我等にはご注意なさって下さいね。


今日も大人の遠足の続きです。

今回の目的地、永観堂の紅葉は
やはり見事でした。

黄、赤、緑…3色のコントラストが
素晴らしく、
また、落ち葉の絨毯もとても綺麗でした。




















永観堂の次は、南禅寺へ。








南禅寺は今までにも何度か訪れていますが、
好きなお寺のひとつです。





高台から見る景色にも癒されます。





南禅寺からはまた歩いて京都駅へ向かいました。

途中、先月オープンしたホテル、
フォーシーズンズ京都にも寄りました。













京都らしい雰囲気があちらこちらに…
趣きのある空間の数々…
ランチもとても美味しく頂きました。


この日は本当に快晴で、
気持ちが良かったです。


一緒に行った友達と、
「私達、もっているね〜」って話していました。

ウォーキングには、やはりお天気は重要ですね。

結局、一度も電車やバスに乗ることもなく、
往復歩きました。
お天気にも恵まれ、健康的で楽しい一日でした。




「日々是好日」
Lucere T-style