香港在住12年のミームですニコニコ

 

素敵なご縁に出会えること楽しみに

香港あるある」&日常の気づきを綴っています宝石赤

時々風水や占いの話もお付き合い頂けたら嬉しいですウインク

***********************

 
昨夜は夫と喧嘩しまして。
 
 
ウチの話題って
信じられないかもしれませんが
 
 
「日本が心配」真顔
 
 
一択なんですよ不安
 
 
もうここ数年、それ一択。
ワンイシューってやつ。
 
 
私はそんな話したくないし
時々ならいいけど
だって楽しくないよね?!

どう頑張っても話題がそっちに流れてしまう‥
 
 
自分たちが帰る頃は
治安も悪くなってー
物価も上がってー
搾取されてー
日本人いなくなってー
 
 
夫は元々、不安が強い人なんだけど
よくそんなに悪い方に考えられるね?!不安って感心するくらい四六時中、心配してますw
 
 

そりゃ多少は懸念することはあるけど
ココであーだこーだ言っても
どーにもならないし

 
 
いつもは適当に合わせてるんですが
 
 
昨日はちょっと意見を言ってみたら
一方的にキレられましたひらめき
 
 
 
まー、私が
南極ペンギンばりに能天気
なのでね‥

真逆タイプが近くに設置されたんだろうなあ

 
これも☯陰陽なんだろうなあ
 
 
って、分析してたら
急にあることを思い出しました
 
 

数年前、ある起業セミナーに参加したときのこと。
 
 
若くてイケメンのカリスマコンサルタントがはっきり言いました

 
 
 
「売りたいなら、
売れたいなら
不安を煽れ
 
 
 
人は失うことが一番怖い
常に「不安」がベースである
 

ステップアップするよりも
損したくない気持ち
にたくさんお金を使う
 

‥モヤーっとした気分になったのを
覚えてます真顔
 


だが、間違ってはない

 
奇しくも久しぶりに見た
Youtuberがさらに追い討ち
 
 
「不安を煽る動画は
めちゃくちゃバズる」
 
 
 
そーゆー動画作る人は
視聴者をある意味「舐めてる」
んだろうけど
わかってて釣られるのも人の心
 
 

って話を戻すと
 
 
 
人間は不安がないと
生存本能も薄れてしまうから
多少(塩コショウ程度)
不安は必要
 
 
だからある意味、不安性な夫の方が
生きるということに対して
執着は強いだろうし
生きる力があるのは間違いないし
そこに頼ってるとこもある



でも私は案外、
面白い世界になるんじゃないかなーと思ってるんですよね



歴史を見れば
延々同じことは続かない
人の意識もどんどん変わるのだし



見てる世界を変えて
希望を選択すれば
その道が開かれると今日も信じてますキラキラ


 
あなたはどうですか?
 
 
 
 

キラキラ空のインスタグラムやってます

 

香港きたばかりで

知り合いがいない方

行きたいとこがあるけど

一人では躊躇してる方

お散歩好きな方

ご一緒しませんか?

お気軽にお誘いくださいニコニコ

 

変な勧誘とか有料とかありませんー

単純に出会いが楽しみなだけで

 

これまでも素敵な出会いがたくさんありましたピンクハート

 

アメブロのメッセージ機能が使えないので赤ちゃん泣き良かったらインスタグラムからご連絡お待ちしています

Instagram

 

 

 

 

風水、数秘、本質鑑定などなど

 

 

わたしの半生↓

 

 

声が聞いてみたい人はコチラ↓