香港在住12年のミームですニコニコ

 

素敵なご縁に出会えること楽しみに

香港あるある」&日常の気づきを綴っています宝石赤

時々風水や占いの話もお付き合い頂けたら嬉しいですウインク

***********************

先週、いつもお世話になっている
ご家族が福岡から香港へ遊びにいらしてました


長女のKちゃんは小学二年生ひらめき


先月のこと。

博多人なら知らない人はいない、
超!有名中華料理店、

※王貞治さん御用達のこのお店、

店名は王さんの筆跡だそう



名物料理のピーマン炒め
(全員が頼むらしい)を食べながら

九九を披露してくれたんだけど
六の段までしか言えず

パパにからかわれたこともあって
負けず嫌いなKちゃん、
ギャン泣き大泣き大泣き大泣き


「2週間後、香港で会う時までに
七の段以降を覚える!」


と約束してから
きっかり2週間後、

 

待ち合わせしたセントラルのフェリーターミナルで

九の段までスラスラと披露してくれましたニコニコ



そのあと一緒にラマ島で

有名な豆腐花食べた



そんなKちゃんと会うのは

今回で3回目、


実は彼女のお陰で50年以上の

常識が覆ってしまったのです💦




それは




甘えたほうが可愛い。




ということ。




初めて会ったときから

その人懐っこさと甘えっぷりに

度肝を抜かれたのですが



甘えられて嬉しいと感じてる自分に

びっくり‥びっくり



甘えられるって

嬉しいんだ‥




だって、

甘えるのは悪だと思っていたし

そんな風に育てられもしました



幼稚園の頃には既に

甘えてはいけない。

というポリシーが出来上がってたし




甘えない子は「いい子」だと

思ってもらえる




そんな感性で生きてきました





でも甘えてくる子は可愛いし

甘えられるのも嬉しいんだと

Kちゃんと出会って

初めてわかったんです




これまで良かれと思って

遠慮してたけど


すごーくすごーく

損してたんだな爆笑




ただ、Kちゃんの凄いとこは

甘えるだけでなく


自分の意見はきちんと言う

引くところは引くのを心得てること


これが揃ってるから甘えが魅力的に

なるのかもしれませんキラキラ






大人も同じ、



普段の言動が整えば



何でも遠慮するより

喜んで受け取ることで

相手にも幸せを与えられる





これから甘え上手になるのは

ちょいハードル高いけど泣き笑い



いえ、まだまだ大丈夫指差し

諦めたらそこで終わり!



素敵な大人を目指し、

日々学びを忘れず過ごしますねっキラキラ




ありがとう

Kちゃんハート

 



キラキラ空のインスタグラムやってます

 

香港きたばかりで

知り合いがいない方

行きたいとこがあるけど

一人では躊躇してる方

お散歩好きな方

ご一緒しませんか?

お気軽にお誘いくださいニコニコ

 

変な勧誘とか有料とかありませんー

単純に出会いが楽しみなだけで

 

これまでも素敵な出会いがたくさんありましたピンクハート

 

アメブロのメッセージ機能が使えないので赤ちゃん泣き良かったらインスタグラムからご連絡お待ちしています

Instagram

 

 

 

 

風水、数秘、本質鑑定などなど

 

 

わたしの半生↓

 

 

声が聞いてみたい人はコチラ↓