香港在住12年のミームですニコニコ

 

素敵なご縁に出会えること楽しみに

香港あるある」&日常の気づきを綴っています宝石赤

時々風水や占いの話もお付き合い頂けたら嬉しいですウインク

***********************

引きこもりー!
 
 
と息巻いてたけど
実はイベントがございました
 
 
 
3月の終わりごろ。
 
 
ある友人に
 
 

「石澳ビーチに行ったことない」

 

 

と話したら


めちゃめちゃ、

驚かれて

 

 

 

「えええーー!私はしょっちゅう行ってるから今度行きましょ!」

 

 

って、その時約束したのが

4月30日だったのでした

 

 

 

 

石澳(シェックオー)とは

香港島東側にある有名なビーチで

日本人もよくバーベキューに

訪れるところ‥

 


という話だけ

何度も聞いてたけど

行く機会は全くなかった12年爆笑

 

 

 

 

さて、当日は港東線の東の端〜

筲箕湾駅A2出口で待ち合わせて

石澳行きの赤ミニバスに乗り

30分ほどで到着‥

 

して少し歩いたら

思いがけず日差しが強くなり

暑さに弱い私がダウン💦

 

 

ビーチ散歩もそこそこに

カフェに駆け込み

そのまま都会へ戻ることになってしまいました泣き笑いごめんなさいー

 

 


でもせっかく筲箕湾まで来たので

このままではちょっと勿体ないと

 

トラムに乗り太古とクォーリーベイの間にある

モンスターマンションへ行ってまいりました!

 
みよ!この圧巻の景色!



ってあまりにも有名ですねてへぺろ

 

 

トランスフォーマーや

満島ひかりさんのMVでも有名な

築50年ほどのマンション群

 

 

コロナ前は観光客が来すぎて

住民以外は入れなくなってたけど

解禁されたようで

そこそこ撮影してる人がいました

 

 

実はこの近くにイオンがあって

帰りに目の前を何度もバスで通ってたけど入ったことなくて

 


この日はお初@香港を2つ

クリアキラキラ

 

 

撮影後はマンション下にある街市で

友人は魚を、私はバナナを買って

帰路につきましたー

(街市、小さいけどキレイ)

 

 

 

次回は中文大学に連れて行ってくれるそうです

 
持つべきものはフットワークの軽い友達ルンルン
 
 
というか香港全然、
満喫できてない私‥

頑張ろう。
 

 
 

キラキラ空のインスタグラムやってます

 

香港きたばかりで

知り合いがいない方

行きたいとこがあるけど

一人では躊躇してる方

お散歩好きな方

ご一緒しませんか?

お気軽にお誘いくださいニコニコ

 

変な勧誘とか有料とかありませんー

単純に出会いが楽しみなだけで

 

これまでも素敵な出会いがたくさんありましたピンクハート

 

アメブロのメッセージ機能が使えないので赤ちゃん泣き良かったらインスタグラムからご連絡お待ちしています

Instagram

 

 

 

 

風水、数秘、本質鑑定などなど

 

 

わたしの半生↓

 

 

声が聞いてみたい人はコチラ↓