昨日、強風に煽られながら湿度98%の香港へ戻ってきましたにこ

12日間の一時帰国、一番時間を費やした場所はドラッグストアと大丸。

しかしどうして日本って、こんなにモノが豊富なのだ~?!
特にコスメ類の充実ぶりはスゴい。
今まで気付かなかった(笑)

雑誌を見て興味のあったObagiの下地乳液と資生堂の噂のファンデブラシを購入!

すっかり観光客と化しておりますうへへ

店員さんが笑顔~とか
ぶつかりそうになっただけで謝る人々!とか
歩道が平で歩きやすいとか
色んなモノがマトモに作動するとか

それって当たり前じゃなかったのね。

何といっても「トイレ」がどこも清潔でホッとします殺せんせー
こちらではホテルのお手洗いだからといって、油断禁物。
戦闘態勢でドアを開けないといけません。
恐らくアジア苦手女子の一番の理由は
コレなんでしょう、、

瞬きももったいない東京の夕暮れ。

香港に戻ったら早速、両替機と1台しかない券売機が壊れていましたー泣

もし、私がマルコポーロだったら
やっぱり、ニッポンは奇跡の国、
と本を書いたかもkitty

Android携帯からの投稿