絶好のお天気の中、2度目のハイキングに挑戦してきました!

まさか香港来てハイキングすることになろうとは~
でも割と盛んみたいです(^^)

メンバーは英語、広東語、北京語を操る4人のバリキャリ女子!(わたし以外ね、、)

今日のルートは初心者難易度3のウィルソントレイルと呼ばれる5キロ程のコースです、、が!
ほとんど階段という難コース、、

不安を抱えつつも気合を入れて、陽明山荘からスタンレーを目指し、出発!

・・・さ、早速階段ですねΣ(´∀`;)


レパルスベイを眼下にやっと一山超えて、もう降りる?
と思いきや、また目の前に山が~
えっ?あれ超えるの?
無理やん~ムリムリ~(TдT)

ひたすら階段、いったい何百段?( ;∀;)
造った人、エライ。
階段には日本語のメッセージが。

2つ目超えたらまた次の山!
まるで人生のよう、、(^o^;)
でも景色は最高なんだなあ❢

「スタンレーでビール!」を
合言葉にひたすら登る登る、、

欧米人の登山者も多く、
フランス人の美女達、ドイツ人のご家族、ワンちゃん連れのアメリカ人などと励まし合い~。
知らない人とも気軽にコミュニケーションとれるのも山の醍醐味かなぁ(^^♪

ごみ拾いの日本人ボランティアさんも
たくさんいました!
こんな辛いコースでお疲れ様ですm(_ _;)m

さあ、ようやくスタンレーが見えてきましたよ~(^^)/
何と美しい!これも香港です!

あとは勢いで一気に下山。
やっとスタンレーだーーヽ(^o^)丿
セレブの街は日曜日ですごい人です。

一番近くの店に飛び込み、達成感の中でカンパーイ♪
サンミゲルは割りと好きなビール。

う、うまいーー。

ツラい事を乗り越えた後の幸せは最高ですっ!
段々Mっ気が出てきたような、、

結局2件ハシゴして帰路のバスに。
二階の一番前を陣取ったのに
酔と疲れで湾仔まで爆睡でした(笑)



Android携帯からの投稿