昨日の7月9日・日曜日は、第2回「女性の美・幸せ塾」2017年・夏の開催日でした。

 

まずは、生き方アドバイザーの山下純子さんのトークからスタートです。

 

女性として幸せな人生を歩むための心得を余すところなくお話される純子さん。

 

時に厳しくもある純子さんですが、人生と真正面から立ち向かうことの大切さ、そしてどんな時もユーモアを忘れずに、というサービス精神から、真剣さの中にも何度も笑いの渦が巻き起こり、皆さん大爆笑されながらも、しっかり純子さんのお話を受け止めていらっしゃいました。

 

 

トークの後は、ドレス選び。お好きなドレスを決めながら、試着をして午後に着るドレスを選んでいただきました。一番自分が嬉しくなるドレスと出会う瞬間です!!

 

 

美味しいランチを囲みながら自己紹介。

 

皆さんの様々な方の生き方に触れて心が揺さぶられ、まるで繊細かつパワフルなアートに出会った時のような感動を覚えました。

 

人生そのものがアートだから、様々な生き方に触れることでバワーを交換し合えるということにも気づかされました。

 

そんな風に思える素敵な出会いやご縁にも心から感謝です。

 

 

ランチの後は、ヘアメイクアップの土山悦さんによるメイクレッスン。

 

細かいご指導によって、まるでプロが出かけたような仕上がりになるのが驚きです!!

 

神業を伝授してくださる土山さんと、アシスタント吉川さん。美に対して決して妥協しないからこそ生まれる技術とセンスが、皆さんをぴかぴかに輝かせてくださいました。

 

 

ヘアスタイルも、ご本人が一番輝くものをその場で判断して作って下さり、皆さん感動的な美しさに仕上がりました。

 

チャーミングな一枚!! 思い思いの写真撮影タイムです。

 

 

美しさに磨きがかかり、皆さんの心までひとつになって笑顔がこぼれます。

 

 

女性であることを楽しみ、もっと味わいましょう!!

そしてその喜びを広げて、普段の生活もキラキラに *という企画のワークショップ。

 

 

女性として生きる嬉しさを体ごと味わって、最後には喜びしかない、そんな笑顔があふれる皆さんの美しさに感動しました。

 

 

 

素晴らしい機会を与えてくださった山下純子さん。そしていつも多大なお力添えをしてくださる土山悦さん、細やかなフォローをしてくださるアシスタント吉川さんに心から感謝しています。

 

ご参加くださった皆さん、そしていつも応援してくださる方々にもお礼もうしあげます。本当にありがとうございました!!

 

次回の開催日は10月7日(土)に決定しました。

募集につきましては、後日発表させていただきます。

 

 

 

 

 

ルーチェクラッシカ Web サイト

 

インスタグラムはじめました