こんにちは。
各地暑いようですね。
伊豆高原も暑いです。
 
それでも朝晩のすごしやすさに救われる高原ライフです。
 
今日は朝方の涼しいうちに
{9194EE0B-44B3-4930-8E90-08C58505AD70}
庭のトマトの脇芽をバサバサし、スッキリさせました。

 

{8FB70E56-1CCE-48B7-A5CD-5313059A6FDF}
どの枝を伸ばしてどの枝を止める。
剪定をしながら「選択と集中」などと、ついつい経営のことを考えてしまいました。

 

 

{03211B43-B4A7-4B91-AE2F-CE9F013520E6}
やはり収穫はうれしく楽しいものです。

 

 

{DF0573AB-5856-4917-B771-26DE0BE872B5}
今年は早目にネットをしたので、獣たちもちょっかい出しては来ません。
もう収穫かなと思いますが、K子さんが「もうちょっと熟したほうがおいしい」というので、数日待ちます。

 

 

{3FC45545-A80D-41D2-BC25-FDD91AEFC2C9}
わかりにくいですが、ローズマリーとミント。
ミントはバッタの猛襲を受けてなかなかうまくいきません・・・。
 
今日は久々にいい気分転換になりました。
 

 

 

夏のご予定はいかがですか?

{5E13EA98-2A40-4F9C-B25C-A2E3F7254708}
大室山リフトが特別運行をおこないます。

 

 

{46171EE4-3AB6-424A-AF74-2B233DBFFCE4}

 

 

{57623E5E-0811-4ADF-9039-76F0F600FAAF}
8月18-19日は、大室山で夕涼みも楽しめます。

 

 

 

壺中天の本と珈琲の企画展。

{A58D2EA3-1E58-4D8F-B7D0-AF292F6C5CD4}

 

 

{31206F76-0A07-4C3C-B0E3-25FFAD6CFABA}
12日から29日まで。
いろいろな鏡の企画展。

 

 

{473FCD57-ADD0-46FB-B0A0-1A4DB373E483}
20-22日は移動式写真館の企画も・・・。

 

 

昆虫採集。

{121E3F9E-7EC5-452D-B18A-DC24A9EE8742}
空想の昆虫をえがく「くぼやまさとる」さんの作品展。

 

 

ギャラリーZEROさんです。

{4F310E47-FC46-4A09-9960-124B2C3A6317}
12日から。
お子さん、お孫さんもぜひご一緒にどうぞ!

 

 

いつもお世話になっている食堂居酒屋「風来坊」さんのフリーマーケット。

{586F41E1-0043-469F-8B89-C14DB997F79D}

 

もうすっかり恒例。

ハンディホームセンターで28日に開催です。

お天気に恵まれますように!

 

 

池田20世紀美術館

{0195B2EC-F62B-446D-91EC-DFE7B05BF921}
パトリック・ジェロラ展は10月4日まで。
ちょっと予定を組んでいこうと思っています。
 
 
明日9日は定休日。
10日から夏真っ盛りのミラコロです。
 
今年は分散傾向なのか、ご予約少なめなので、ご希望のお日にちございましたらぜひお早めにどうぞ。
0557-51-7508
mira.omuro@gmail.com
 
 
明日は定休日ですが、朝からキッチンで仕込みです。
気分の良い音楽でもかけながら・・・。
 
店舗に居る時は電話を取りますので、定休日に関わらずお気軽にお電話ください。
 
 
それでは伊豆高原でお待ちしております。