2012 10月大磯市終了 | luccol blog

luccol blog

おもしろいモノ やわらかいフク 大磯駅前の雑貨&服屋。

こんばんはぁ



なんだかかんだか

暖かいですよね・・・・

Tシャツしまうことなく、今週が終わりそうな予感

meeeeです。






今月から

朝市に 戻った大磯市

晴れました~(´∀`)



魚港の魚もたくさんとれたようで
大磯整体所の さかまさん夫妻がお手伝いしていたのでびっくりヽ(゚◇゚ )ノ

おつかれさまでしたねー。



大漁の おかげで
整理券なしでも
並ぶことなく

たっぷりの、いわし
スーパーの袋いっぱい
100円で、頂いてきました。

わーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。



当日は、フライに
翌日は、ガーリックオイル焼きに
残りは、つみれで冷凍しました。

いわしまつりである。





ルッコルは

やわらかいフク

旅に持ち運びできる
くしゃくしゃコットンを出品。



luccol blog

シャツを
ツイストパンのように ぐりんぐりんに巻いた形に
驚いている方も、いらっしゃいましたね(o^-')b

そう
かさばらないので

旅行向きなのです、ね。



めんどーくさいの、嫌な人向きです。

はーい。はーい。





あー!
そうそう

酒粕ゲットならず・・・。
でおくれたから、しかたなしです(´_`。)
・・・ しゅん。





そ し て


毎度毎度大磯市関係者様
おつかれさまでございます。


深刻なごみ問題・・・

飲食店さん ゴミ袋に
店舗名前を書いて、解決できるといいですね。

終了14:00過ぎ
トラックに積みこむ、ゴミ袋の数々を見て思いました。



大磯市委員会さんにも投書したのだが
マイ皿 マイ箸運動も 進むといいなぁ。

鎌倉の 
鎌人市場(かまんどいちば)のようにね。

自分の物は、自分でかたす。
持ちかえる。

マイ皿、マイ箸価格
50円引き、とかね。



おおいその この町で
そのような意識が もっともっと
やわらかに ゆるやかに 高まれば

もっともっと魅力あふれる
のんびりした街に なるんだろうな。







言いながら

来月 11月の大磯市は

ルッコル、お休み宣言。

12月になりますか、ね。



好評でした
くしゃくしゃコットン

今週末までにはなりますが
大磯駅前 ルッコルにて

並べてお待ちしていますね。



明日、水曜日は
定休 お休みでーす。
ごめんさい。


・・・ これでも、ぼちぼち
がんばっているんですけれどねぇ

meeee