播州で活動する
ビジョンヨガメンバーを中心とした
播州母の国プロジェクト(ははくに)。



映画「玄牝」や「うまれる」の上映会をしたり

胎内記憶の研究で有名な池川明先生の講演会をしたり

イベント企画などもしておりました。



定期的に顔を合わせたり
個々に集まって話をしたりは
しておりましたが


最近めっきりイベントをしていませんでした~




夏ごろから私の中で
タッチセラピー初級講座



母と子のタッチセラピー講座


受けてくださった方たちが
集まれる場所を作りたい!という気持ちが
ムクムク湧きあがり。。。



せっかく習ったタッチセラピー。


そのときはタッチっていいなぁと思っていても
講座が終わると
忙しさの中でつい忘れてしまったり・・・
という話もよく聞きます。


だから、集まってお互いにタッチし合ったり
タッチっていいなぁ~という気持ちを
確認する場になったり


ビジョンヨガをして
ゆっくりする時間を持ったり


ボイスワークをして
声を整えたり


子育ての相談をしたり
パートナーの話をしたり


タッチセラピーでつながった人たちだからこそ
話せること、できることって
いっぱいあるんじゃないかなぁと。




単発ではできそうだけど
毎月となると、ひとりで続けられるかなぁと
一歩踏み出せずにいたそのとき!


ははくにのメンバーで集まる機会がありました。



私がこんなことやりたい!って話すと
「いいね~」と賛同してくれる仲間達。


どうせなら、来年1月から
早速やろうよ~と言ってくれました。



母と子のタッチセラピーも
初級講座も
インストラクターの枠を超えて
誰から受けていてももちろんOK!




タイトルはみつたまカフェ!



どんな空間になるか私もとっても楽しみです❤


☆みつたまカフェ☆

みつたま=三つ子の魂百までの略


三つ子の魂百までとは・・・
「妊娠期間中~3歳までに過ごす環境が
個人の人格、成長、個性や能力の発揮に
大きな影響を与える」ということわざ。


私たちが大切にしたいこと。

肌に触れることで伝わる愛情。

そして、言葉だけでなく
母の声が与えるもの。


触れて育てる。声で育てる。

触育&声育を
私たちと一緒に楽しみましょう。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~第1回 みつたまカフェ~ 

内 容:ビジョンヨガ体験
    タッチセラピー交流
    ボイスワーク
    なんでもシェア会
 
日 時:2017年1月20日(金)
    10:00~11:45

会 場:揖保郡太子町役場内
    地域交流館 はらっぱ 2F和室

料 金:1500円(会場費、お茶代として)

対 象:タッチセラピー初級講座修了者
    母と子のタッチセラピー講座修了者
    (インストラクターは問いません)

持ち物:水分、ひざかけ、動きやすい服装でお越しください

☆みつたまカフェに申込む☆



今後、太子町だけでなく
播州のいろんなところで開催する予定です。



みんなの声でつくるみつたまカフェ。


まだタッチセラピーを
体験したことがない~という方に向けて
体験会なども企画していきたいと思います(^-^)



そして、1月20日午後からは同会場で

『「幸せなお産」が日本を変える!』

IMG_20161207_065328961.jpg


ただし学のシェア会を開催します。
こちらは、どなたでも参加可能です。


こちらの募集もまもなくです~。


<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454
MAIL:fonte@luccica-tocco.com

※姫路市、たつの市、加古川市、明石市、宍粟市、赤穂市、加西市、西脇市、佐用郡、赤穂郡、県外からも多数お越しいただいています。