最近ビジョンヨガを誘導しながら
出てくる言葉。


「自分の限界を自分で決めていませんか?」




ビジョンヨガは痛くて気持ちいい
ベストの「いたきも」を見つけて
息を吐くという
とってもシンプルなヨガ。


でも、そのベストいたきもを見つけるというところに
すごくその人自身が出ます。



その人のこれまで歩んできた人生
考え方やクセ


そういったものが
ビジョンヨガを通して見えてきます。




極度にこわがって前に進めない方


他の人と比べてしまう方


自分の現状を受け止められない方


頑張りすぎてしまう方


自分のことに集中できていない方


など、本人も気づいていないところで
日常のクセが自然と出てくる
いたきもへの向き合い方。



そこで、最近誘導しながらでてくる
「自分の限界を自分で決めている」という感覚。



変化することを恐れている方が多い



そんな気がします。



変化したい自分に気づいているのに
安全なところから
踏み出せない



私はこのままでいい
このままで充分



そうやって、変化することを
自分でセーブしているような気がします。



だって、そこのいたきもに出会ってしまったら
向き合わなくちゃいけないし。




という心の声。



そこを少しずつ誘導と呼吸力で深めていきます。


今日の「今、ここ」の自分を感じる。



昔、こうだったから

いつもこのくらいだから

このくらいでちょうどいいから




頭で考えて、からだの本当の声に気づかない。


表面だけをほぐして
本当のこわばりの根元までたどり着く前に
満足してしまっている。



言われたとおりにやってるし

だって充分気持ちいいし

私このままで充分満足してるし





これを日常に
そのまま置き換えてみるとどうですか?


やってるつもり

できているフリ


私にはこのくらいがちょうどいい

〇〇さんだからできるんだ



そうやって本気でぶつかっていないもの
ありませんか?




ビジョンヨガでは
からだのいたきもに向き合うことで
自然とこころのいたきもに向き合うことができます。



いたきもに向き合うということは
痛みに耐えて越えようと頑張ろうとするのではなく
ただ、息を吐くだけ。



越えようと頑張りすぎてしまう自分

逃げたいと感じる自分

つい、このくらいでいいかと緩めて楽なところで
止めてしまう自分



そんな自分を見つめながら
呼吸とともにその一点が
どんな風に変化していくかを観察していきます。



ただ息を吐いているだけで
ここが今日の一番のいたきも!
最大の壁!と思っていたところが
息を吐いているうちに自然ととけて
壁がなくなっていることに気づく。



こころのいたきもも同じ。


過去の経験や思い込みから
前に進むのがこわい
大きな壁と思っていたものが
息を吐くだけで


もともと壁なんてなかった
壁だと思い込んでいた


そんな自分に気づくことがあります。



あなたにとって今
壁だと思っていることはなんですか?



今のままで充分と変化を恐れて
自分の限界を自分で決めてしまっていませんか?



あなたには可能性が無限にあるのに
自分で閉ざしてしまうのはもったいない。



ずっと、やりたいと思っていること

なぜかずっと気になっていること

あきらめてしまったこと




一度しかない人生
とことん楽しんでみませんか?


 


”まずは、月収5万円!「好き」と「できる」を生かし、選ばれる講師になる講座”

ハッピーライフワークプロジェクト


~セルフプロデュース力を身に付け、自分軸をととのえ、行動力・発信力をあげる講師初心者の為の総合プロジェクト~


【講師】
ビューティメイクプロデューサー 鈴木ともみ
ビジョンヨガ中級インストラクター 塩谷幸美
ブログ集客コンサルタント&パン教室講師 足立千晶
(写真向かって左から)


【お申し込み】
申し込みフォーム



<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
タッチセラピー初級講座~自然治癒力を引き出す同調ヒーリング~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
アロマトリートメント~こころもからだもゆるふわ美人に~
よもぎ蒸し~内側からスッキリ!温め美人に~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454
MAIL:fonte@luccica-tocco.com