冬が始まるよ♪でも赤ちゃんに○○は必要ありません^ ^ | 宮崎:1人で頑張らない!ママが子育てを楽しんで自信がもてるベビーマッサージ

宮崎:1人で頑張らない!ママが子育てを楽しんで自信がもてるベビーマッサージ

ワンオペ育児、転勤・引っ越し、実家が遠方で頼れる相手が近くにいない…
日々のちょっとした悩みや不安も、ママだけで抱え込んでいませんか?
1人で頑張るママの心がホッとして、子育てに自信がもてるベビーマッサージ教室や子育て講座を、宮崎県内各地で開催しています

1日の温度差が激しくて、着せるものにも悩む時期…。

赤ちゃんの足が冷たいからと、アレを履かせていませんか?

ベビーマッサージ 宮崎 子育て 資格 起業 ママ


こんにちは^ ^

ベビーマッサージ講師の田ノ上志穂(たのうえ しほ)です。



夏からスタートした新しい学びが佳境に入り、追い込まれている間に気づけば立冬も過ぎておりました_| ̄|○

宮崎もすっかり寒くなってきましたねー。

この週末はまたグンと冷え込むんだとか!


朝晩と日中の気温差が激しいので、赤ちゃんに着せる服も悩みますよね。

ママたち、赤ちゃんに「アレ」を履かせていませんかー?


そう、「靴下」です!



足先が冷たかったりすると、温めなきゃ!と思って靴下を履かせたくなりますよね。

でもでも。


室内では、赤ちゃんに靴下は必要ないですよー!


私も冷え性で冬場は手足が冷たくなるんですが、人間の身体って大事な内蔵を守るために身体の中心に熱を集めようとするんです。

それで、身体の末端にある手足の血管を縮めるので、手足がすごーく冷たくなるんですね。


赤ちゃんの身体は、まだまだ上手に体温調節ができません。

手足を靴下やミトンなどですっぽり包んでしまうと、この仕組みがうまく働かず…

体温調節機能が育たなくなってしまうんです(>_<)


足指の正しい発達のためにも、室内では赤ちゃんは裸足にしてあげてくださいね^^

転倒などの事故防止にもなりますよ。



そんなこと言ったって、足の冷たさが気になるのよーっ!(>_<)

…ていう場合は、レッグウォーマーを履かせて足首やくるぶし回りを温めるのがオススメです♪

冷え性のママも、靴下を履くより「3首(首・手首・足首)」をウォーマーで温めるほうが温まりますよ~^^


さらにオススメなのは、足のマッサージやリフレクソロジーで血行をよくしてあげること!

効果的なマッサージのやり方は、レッスンでお伝えさせていただきますね^^




明日もママと赤ちゃんとの時間が楽しいものになりますように♪



宮崎・川南・日向・延岡

引きこもり育児は卒業!
1人で頑張るママも自信が持てるベビーマッサージ教室


Lucca*Mamma(ルッカマンマ)の田ノ上でした。



\最新情報&お得なクーポン配信!/



赤ちゃんとの毎日が楽しくなるベビーマッサージ
◆ママの心が元気になる!子育ての不安が安心に変わる7つのおはなし

(無料メール講座準備中!)

男の子ママのためのデリケートケアレッスン
ミラクルスマホ写真講座

おうち教室までのアクセス
お問合せはこちらからお気軽に♪


※各種クレジットカード対応!


 ふれ合うことで癒やされて、ママの心も元気になるお教室

 宮崎県児湯郡川南町
 (川南町役場・川南郵便局すぐ)

でんわ 0983-30-1520
sei 090-3968-4468
メール info@lucca-mamma.babymilk.jp
サイト http://lucca-mamma.babymilk.jp


 


児湯郡(川南・高鍋・都農・木城・新富)だけでなく、
宮崎市・延岡市・日向市・西都市・綾町・都城市・小林市・日南市など、宮崎県内各地からご参加いただいております。

夜泣き・ぐずり・便秘・湿疹・離乳食・イヤイヤ期・お肌の悩み・スキンケア・湿疹・育休・復職・保育園探しなど、
子育てで気になることやお悩みがあればなんでも気軽にご相談くださいね^^

幼稚園・保育園・認定こども園・子育て支援センター・保健センター・企業様主催の子育て講座やイベント等への出張依頼もいただいています。

講師依頼はいつでも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。