相曽晴日LOVE | 星詩-ほしうた-暮らし

星詩-ほしうた-暮らし

星占いと詩作(ことば)のコラボ生活...およびいわゆる占いウォッチャー(笑)+「占星音楽-ほしうたうらない-」コンテンツ発信に向け、現在ゆる々絶賛奮闘中

相曽晴日、、、彼女こそは本物の「アーティスト」です花





ビルディング・グレイ


水彩画

当時、本当にテープが擦り切れるまで繰り返し何度聴いたかわからない


海の底にて′88~森へグレエテル

このどこか暗く透明に響くよく通る歌声がたまらない、、、ハート


心がカモシカの日

歌唱力は勿論のこと、やはり類まれなるメロディメーカー!
この曲(「心がカモシカの日」)にどれほど共感し癒されたか知れない
20代初頭でした(そういえばこのスタジオライブはカセットに録音してあった)

たまたま玉置浩二氏の最近のLive等をyoutubeで聴いていて久方ぶりに遭遇
玉置氏もそうですが、唯一無二の存在、、、いまこんな歌を歌える人はいない
やはりよい音楽を聴くと耳が肥え歌の言葉が自然と浮かんでくる


眠れる森


with you


優しさのリレー

30年以上が経っても色褪せない、その歌声
本当に素晴らしいですね、、、久々に鮮やかなこの声を聴いて感動、、、ハート

どこかすべてを見透かしたような音楽の「本質の力」
その包容力というか力強さには、やはり圧倒される

辛島美登里氏もそうだけどポプコン出身者はやっぱすごいなぁー
真のシンガーソングライターというのは、こういう人のことを言うのです


今夜は森を探している

何となく女性の恋愛情念の世界みたいな歌が多いのだけど、蠍座かと思えば
その実水瓶座だったりするんだよね(しかも水瓶終わりに太陽月火星土星の合!)

一聴すると純粋無垢な歌声だけど、実はなこのギャップがすごい(笑
彼女の歌に惚れ込んだ、それが一つの要因でもあったりして

相曽晴日 パーフェクト・ベスト/相曽晴日

¥2,037
Amazon.co.jp

相曽晴日 コレクション/相曽晴日

¥2,037
Amazon.co.jp

トリクトラク 相曽晴日ベストセレクション/相曽晴日

¥価格不明
Amazon.co.jp

太陽のご馳走/相曽晴日

¥3,200
Amazon.co.jp

High noon High moon/相曽晴日

¥価格不明
Amazon.co.jp

宇宙の記憶/相曽晴日

¥3,360
Amazon.co.jp