活動クロスが斬る肥大した欲と甘えの巨人 | 星詩-ほしうた-暮らし

星詩-ほしうた-暮らし

星占いと詩作(ことば)のコラボ生活...およびいわゆる占いウォッチャー(笑)+「占星音楽-ほしうたうらない-」コンテンツ発信に向け、現在ゆる々絶賛奮闘中


どうでもいいけど、アメブロはフォントの切り替えが頻繁すぎて何だかだなー

いつのまにやら、また元のフォントに戻ってるし、、(でも大きさは以前と同じ?)
 

時々文のまとまりが一番下へ飛んだり、行間が開きすぎたり

色々と使いづらいこと甚だしいorz

 

 

それはそうと、昨日までの牡牛月、この個人的三連休は、

もっぱらクッキングに精を出して堪能した2日間でした♪


なぜだか美味しいものをつくって食べたくなってしまい、、、

まったり牡牛月効果に、きっちり反応してしまったのか(笑


↓以下、レーズン入りオレンジケーキ



 と、

↓ほうとうの残りでつくったドリア&ゆでたまご入りロールキャベツ

 (ちょい焦げ目がありますが...)



またも母が「美味しい」と反応してくれて感謝

(まあ母くらいしか、そう言ってくれる人はいないのですが、苦笑)


オレンジケーキの方は、上のドリアを焼いた、以前購入した

プレートでトースター利用して作ったら驚くほど綺麗に完成し、、、

ちょい出来上がりがもっちりしすぎたけど


しかし、本当に料理はやればやるほど奥が深い?

...と、いうほど写真写りはよくないですが(笑




はぁ... 不覚にも今お風呂待ち(汗


明日も午前から出勤だというのに、例の問題の弟が入ってから

でないと入れないのだ(苦笑)実に馬鹿馬鹿しい話ですが、こんな

瑣末なことから色々と微妙に気を遣わなければならないという、、、


とにかく、ほぼ自分の思い通りにならないとすぐキレる危ないやつなので

要介護の母がいようといまいと、全くお構いなしの気ままな生活してるし

これで職に就いてればまだマシなのですが、もう10年近くプータロー41歳(汗

(実際にこうやって文字に起こすと我ながら空恐ろしい現実...)


こういう時はもうあきらめて朝風呂に切り替えるしかないのだが



自分としても、そんなに物事の動作が素早いわけではなく

(さすが地象に6星)一つ一つにそれなりの時間を要するタイプ

なので急げ急げと思ってバタバタすると、まず精神自体やられるし、

これまで諸々事故などが起こった際も、大体がそんな余裕のないとき


ですから、余計この射手の弟とは全くといって馬が合いませんね、、、

(というかコイツは誰とも合わせようという気自体、皆無なのだが汗)



それはそうと、やはり房総半島動いてたんですか、、、

スロースリップ、ゆっくりゆーっくり動く地殻変動


今日のニュースでも桜島の噴火についてやっていたし

富士噴火をまたずしても、火山灰が九州から遠路はるばるやってくるとか(苦笑


どちらにせよ、全世界的に地震や火山の活動などが活発化している傾向

地球温暖化、というよりむしろ寒冷化(プチ氷河期)に向かっている、とも

それでも太陽活動も活発で、先頃、太陽フレアからの磁気嵐が地球を

直撃したとかで

  

今日12日を中心に、スーパームーンや惑星直列(要するに太陽金星合、
木星オポ)などもあって危ないと巷で囁かれており、、色々と、その御膳立ては

揃ってきているよう?

 

かと思えば、今年の4月に例の尖閣諸島問題をめぐり、日中戦争が勃発??

などという某予言も出ていたり、翌年にはついに直下型巨大地震が首都圏を

襲う?(今年三月までに南海トラフが動くという某測量技師の方の見解なども

ありますね)
 
こういうことを言い出すと、本当にキリがないと思うくらい色々と出てきますが

そうやって騒いでいるうちは、まだ何も起こらないのだとは思うけど、それでも、

今年念頭や4月頃のカーディナル・グランドクロスの暗示は半端ではない、、、


文字通り、十字架に磔(はりつけ)にされた天空の運命


こういう星の配置の下では、甘いこと言ってる人(特にウチの弟みたいに)

には、覿面に天からの鉄槌が確実に食らわされる、と思う(苦笑
それでも、目覚めのための儀式としては、実によく効きそうな活動GTです



我が家の愚息は太陽(水星海王星合)・月・アセンダントのTスクエア持ち

なのに蠍の火星金星合が、その獅子29度月や山羊木星と小三角

(因みにこの火星金星合と水瓶MCがスクエアです)


ハードアスとソフトアスのそれぞれ悪い部分ばかりを背負っている人

、、、という気がしてならない

  

 
ハードにせよソフトにせよ、要するに使い道次第、と思うのだけど

この人は太陽とコンバストとなってる水星が海王星とも重なり、

とにかく、いつまでも「現実というもの」を見ようとしない傾向あり


加えて楽しみばかり追い求める火星金星合、月、木星の小三角

その火星金星がMCとスクエアなので、いい歳になっても無職というのも頷ける話

 

この弟木星の位置はちょうど母の山羊太陽位置と重なっており、父の乙女
金星と魚土星オポをも調停する位置関係にもあって、なお親の甘やかし

というか、諸々の不備が後々祟っているんだな、、、というのが何となく見て取れる

 


これがもっと建設的なよい方向性へ向かえば、その限りでもないのに、

と思ったりもするのですが、本当どうなのでしょうね、、、



 
因みに、この弟太陽に対して、母の土星と冥王星がそれぞれトライン

木星はセクスタイル、ドラゴンヘッドに至っては合(汗

でも、父の先ほどの金星土星オポとはTスクエアの頂点でもある


同じく父の蟹、太陽冥王星合と山羊月Dヘッド合の満月オポジションと

Tスクエアの頂点火星が、弟の天秤天王星と合、、、

(何気にこちらも弟Dヘッドが父の山羊月と合)


さらに先ほどの弟の蠍火星金星合と父の牡牛天王星もオポ

(ここって何気にワタシ牡牛金星とも近い場所だったり)

 

父としては「こんなはずじゃなかった」的な思いが、この息子に対しては、

当然あるのだろうと――、それでも日々無心してくることにも決してノーとは

言えないんだな?どっちにしろ親子共に似たもの同士で、現実というものを

いつまでも見て見ぬ振りを続けるばかり
 
どちらにせよ、今年起こっている、このカーディナルクライマックスは、

活動に幾つもリンクしている我が家的には大きな転機となるのだろうと?


こういうグダグダが積もり詰まっている築30数年の家ですから、

一度すべて消えてなくなれば清々すること甚だしく、結局そこからでしか

私個人としても、それからこの愚弟からしても、何一つ始まらないという気が


実に残酷な話ですが、これは本当のことだと思う

 

 

といいつつ、なーんか、何だかなー

とか思いそうな現在の弟トランジット図
 

火星や海王星のスクエアはともかく、太陽に天王星トラインか

まっそんなもんでしょうよ、と、、、どちらにせよ魚海王星は、

「現実を見ろ」と、さすがに色々とけしかけて来ている模様
 

やはり来年あたりの土星射手座入りが発端となるのだろうな?

加えて木星獅子座入り、牡羊座の天王星も効いて来るのだろうし

 



残酷といえば、例の「進撃の巨人」はよく出来ている話ですね、と

実にタイムリーと言いますか...(土星冥王星のミュ・レセ関連としても)夢占い

など心理学的に巨人といえば、肥大した精神や欲などを意味するそうだけど、

その巨大化した人間そのものによく似た何がしかに自分自身が喰われてしまう


因果応報、といった比喩さえ思い浮かべてしまうそんなものに対して、

それでも、生きるために果敢に向かっていく人類の姿(特に若者たち)


そういう肥大した自分自身の欲や甘えを斬って棄てるが如くの鋭さで

(それでも勢い余って結局は食べられてしまったりするんですけど、、汗)


怖いものみたさ、というか、あまりに不快で生理的に受け付けないと感じる

その部分こそが、結局は自分自身の甘えだったりするのだろうな


某紅白出場のLinked Horizon歌唱については散々な巷の評価だったけど(笑

あのバックコーラス隊の迫力合唱には、やはり個人的にも少々クルものがあり

ああ、これって「これこそがカーディナルクロスのテーマじゃないかっ?」

とか内心思ってしまったほどだったのですが


と、言いつつ録画が9話からなので視聴を躊躇う進撃なのじゃった





DVD付き 進撃の巨人(12)限定版 (講談社コミックス)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp
 
自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)/Linked Horizon
¥1,800
Amazon.co.jp