中秋の名月にしのびよる秋の気配 | 星詩-ほしうた-暮らし

星詩-ほしうた-暮らし

星占いと詩作(ことば)のコラボ生活...およびいわゆる占いウォッチャー(笑)+「占星音楽-ほしうたうらない-」コンテンツ発信に向け、現在ゆる々絶賛奮闘中

さて、早いもので9月です~


ちょいとオサボリ?してたけど、久々に画像祭りなど


星占いの部屋

この庭があるおかげで随分と涼しい...


しかし、今年の夏は地味に凹むことが多かった...

未だ就活の方も進展なしだし

最悪今年中には何とかしようとは思ってるけど

(その前に地震が来そうな気がするのだが)


星占いの部屋


それでも暑さ的には、灼熱地獄の自室から

西側一階の座敷へ早々避難したおかげもあって

昨年ほどではなかったようなー


途中二度ほど台風などで中休みもありましたし

まだまだ暑いけど先月の比ではない気が


星占いの部屋


星占いの部屋
花パイナップル??

星占いの部屋

鬼百合?

星占いの部屋

星占いの部屋

確かこれ7月頃に撮った画像だけど、未だ収穫

してないブルーベリー;; 鳥に食われたかなあ...


星占いの部屋

星占いの部屋
母がデイケアサービスセンターから貰ってきた

ゴーヤの種蒔いたら幾分大きくなった


星占いの部屋

でも外猫たちが根元の鉢の上に乗っかるゥ;;



星占いの部屋

ここんとこ来てなかったうらタンだったけど、

9月に入ってから久々に来ますた


星占いの部屋
でも子猫のミケチビは来ないんだなー(7月撮影)

星占いの部屋
もう乳離れしたってことなのか?元気かな

しかし、相変わらずかわうぃな♪

星占いの部屋

比べんな;;(笑


星占いの部屋

ちいタマも健やかで~

星占いの部屋

みたわね?みたいなw よく見ると尻尾が...

随分と太ましくてぃらっしゃる(汗

星占いの部屋

夜盗あらわる!

星占いの部屋

猫相悪いのは仕様です?

星占いの部屋

コテツと花


どうでもいいが、結局きちんとした名前付けた

猫たちだけ残ったな(汗


とうとう父が外猫の御飯やりを放棄したので、

自腹で安い猫缶ほかを買出しに行ってくることに


本当なら虚勢なり避妊なりしてやりたい

最初に餌を与えた責任というものがあるだろうと

いきなり放置されたら、そりゃ猫だって人間不信に...


毎朝、毎昼、毎夕、ちぃタンが御飯くれと...

ものすごい哀れっぽい声で鳴くので

どうにも頼られているんだな、というのが


ほとんど心情的にはウチの猫たちだお



星占いの部屋
この夏は畑でナスがよく採れたので(つか採れすぎ)

一部ナスジャムにしてみましたが、これがサッパリ美味!


シリコンスチーマーのレシピ本に載っていたのだが、

砂糖+レモン汁で簡単に出来ますのよ...

蒸したナスを刻むのが、ちと面倒だが



先週くらいの綺麗な夕暮れ空
星占いの部屋

星占いの部屋

色鮮やかな鱗雲に秋を感じる...



そして先日の中秋の名月

星占いの部屋
摘んでる手みたいなのは柿の葉っぱ


星占いの部屋
いきなり夜中に起き出して撮影(笑


星占いの部屋

何か幻想的だ...


その満月の12日くらいに地震の心配なども

囁かれましたが...


もう3日経つけど何もないな?


確かに9・11や3・11の翌日ということで、

それ相応の意味を持つ満月ではあったけど


あれ日本語おかしいや(笑

それにしても半年、10年の節目かあ


完了、成就などを意味する満月

というか、ここからまた新たな局面に突入した

というところか...


それでも、某検証ブログ様などを覗くと

HAARPの動きが、かなり怪しいことになってる模様...


そろそろ来るんだろうか、東海・東南海・南海???

その前に首都圏直下型が来そうな悪寒


そろそろまた水なり保存食なり確保しておくかな?

母のベッド側面のガラス入りの本の大棚なんとかせねば...


そういや半身麻痺や言語障害などに松葉エキスがよい

そうで、勿論通販の瓶入りタブレットなども検討しながら

とりあえず庭の鉢植え松の葉っぱなぞをすり潰して

飲ませてみようかな~


なんだか、いかにも苦そうだけど(汗

良薬口に苦し...


親戚の千葉の伯父さんから大粒の梨が届いた!

ちょうど梨でも食いたいなあと思ってたところ(笑

瑞々しい果実をありがたく家族で美味しく頂きました♪


船橋のへん地震大丈夫かな...


星占いの部屋



【20%OFF】川端の松葉エキス(カプセル) 200粒(1ヶ月分程度)/サプリメント
¥4,032
楽天