爆発噴火する水瓶太陽火星合のごとく... | 星詩-ほしうた-暮らし

星詩-ほしうた-暮らし

星占いと詩作(ことば)のコラボ生活...およびいわゆる占いウォッチャー(笑)+「占星音楽-ほしうたうらない-」コンテンツ発信に向け、現在ゆる々絶賛奮闘中

昨日午後、九州の新燃岳(霧島山)が爆発的に噴火...

ちょうどその頃、自分は職場にて、


やべぇイジメ人間ぎゃーとるず発動!


したかと、瞬間的におもいました(笑


でもさ、つい三日前(一昨日は私が休み)までは、

(こっちの仕事がなくて困るくらい苦笑)どうだ!といわん

ばかりシャカリキに仕事を自分一人のとこに取り込んでたのに、

いっきなり昨日出勤してみたらば、私んとこに山のように...


へ?要するにコレって


と、思いましたよ...


(つまり方針が変わったのかw)



で、例の無口男性と(昨日も)ここんとこやけに親しげに

二人で話をしてる...何かワタクシ蚊帳の外でコソコソ

してるようにしか見えないんだわ、これが!


そして昨日...


それに反して私に対しては、ものすごくいやーな

感じに(何事も無言で差し出す)接するわけですよ...

それはもう二人して示し合わせたように

(最後には敬語になった!)


あ、こりゃあかんな (ちょいめまい)


そう思った途端、ものすごーくブルーな気分になり

そろそろ辞めドキなのか

と、マジでぐるぐる考えてしもうた...



そりゃあ出来れば私だって辞めたくない(てか辞められない

でも、こんな状態が続くようなら、いくら作業的に楽な職場でも...

ホント人間関係ってつくづく大事よねー


全部仕事が終わり、ようやっと休憩時間になって、

(実際、この寒さで若干腹の調子が悪かった)

ちょっとトイレに行って別の所でソファに横になって

10分ほど一人で休んでたんですよ


確かにちょっと今日はあの人と一種に休憩取りたくない...

(逆にいつものように突然、機嫌よくなられても不快だしね)


で、退社5分前くらいに女子ロッカー室に戻ったら、

案の定...


ちょっと具合が悪くなったので(実際、精神的にやられました苦笑

別のとこで休んでたと言ったら、あからさまに不安(というか不機嫌?

がられましてー


要するに明日休まれたら自分が困る(男性が休みなので)

ということなんでしょう、あと自分達がイジメたと取られたら、

それも非常に困る、と


え?そうじゃないの?


と、あからさまに言ってやりたいくらいですが(笑

そこはさすがに穏便にー



こちらでも前々から宣言してるように(笑

「辞めよう」という気持ちはこちらは満々なわけですよ

ただ「辞めたい」と思っても簡単に辞められない事情があり

それがストッパーになってるだけで...


それもこれも、すべてアナタ方のせいですよ、と


向こうだって既に確信犯的に諸々やってるでしょうに

・無口男性は一年経って挨拶返したのはたったの一回

・そして女性に至っては、こちらに対して横暴・無視・自分本位

と、諸々の態度で何度嫌な思いをさせられ傷つけられたか...


要するに、こちらが「辞めたい」と考えるように

仕向けてるのは、何を隠そうアナタ達ですって!



一瞬、旧職場のCセンター先輩にメールしようかと思った


でももう離れてしまった部署の人だし、何かあったら

連絡してとは言ってくださったけど、最近会ってないし

さすがにもう自分は過去の人だし、迷惑かもなぁ...


と。



そしたら帰り際にその相方女性が言うには、

「もっと○○さん(ワタシ)に仕事して欲しい」

「今日のは決して悪い意味でのことじゃないから」などと、

現状での職場の改善策含め、逆にフレンドリーめかし

唐突に話し始めまして...


要するにめて欲しくないってことだろ(爆


そして例の如く、横暴な態度(仕事中)or妙に御機嫌(仕事終わり)

という不快リバーシブルな性癖で、こちらを翻弄し続けたいと

(冗談きついっすよ)


勿論、こちらとしてはあの二人の性格的な問題点を

各々が顧みてくれ治してくれるというのであれば、

少しは評価も変わってくるし考え直しもしますよ


でも相方女性は、ああいう育ち方をした人

だとしか思えない


つまり、自分さえよければ他人のことはどうでもよい

要するに傲慢自己チューですな


あのいかにも、めんどくさそうに投げるような話し方

感情をあらわにして不快極まりない表情を隠さない

(体形的にも小太り...これは余計か)


そして、仕事自体も自分はできるだけ楽をしたい

でも評価としてはそれなりのものを貰えなければ気がすまない


もう最低ですやん...


そう思うんだったら一度でいいからCセンター業務でもこなしてごらん

でも、間違ってもそれだけはゴメンと言うのだろう?

そんな人たちのことは知らん、


そしてここの職場を実質仕切って、いかにも自分が苦労してる

かのようにふるまう...(それを井の中の蛙というのだ)


なんというかもう、あの人の御機嫌取りするのもせいせいですだ...

(やっぱり周囲がチヤホヤするのも、そういう理由からなのかね?)



今回感じたイジメっぽい展開も、つまるところ少人数で回してる

ここみたいな閉鎖的空間だからこそ発生したもの


確かに内部でそんなことが起きてるだなんて誰も知らない

ただ被害者だけが泣き寝入りするだけですって...

傍で見てるはずの計量の年配男性たちも見て見ぬフリだし


あの人が本当はどういう性格かだなんて、やはり

一緒に仕事してみなければ一切解らないこと


それとも、よーするに私が嫌われてるだけなのか?


そこから派生した諸々イジメなのだったら、マジでもう

こちらとしては転職でもして回避するしかないのですが...

できれば私だって辞めたくはない(てか辞められない現状)



ああ...やっぱ水瓶座月間だわorz


それも太陽と火星が合(山羊座終わりのあたりから

N月アセン絡みでこちらへの影響も大)


今回の新燃山の噴火もそれが波及してるのだろうか...

水瓶は不動宮だしねぇ、いかにも突発的に大地が

爆発するってカンジする


19日あたりから断続的に噴火

それ以降、山羊から水瓶への太陽星座移動

着々と牡羊座へ向けて進行中の木星天王星も、

それら太陽火星合にセクスタイルにて火に油を注いでるよう

山羊の冥王星ヘッドとはスクエアだしなぁ木天


...ったく昨日の顛末は、まさに突発的に爆発噴火した

それそのものの衝撃でしたよ(笑



あと一つ変化があったと思ったのは例の無口男性


どういうわけだか最近、妙に自分の意見をはっきり

言うようになった気がする...これも太陽火星合の爆発効果か?w


ほんと一瞬驚きましたよ(笑

一応アナタにも主張したい部分はあったのかと


でも自分に言わせてみれば、それくらいだったら

出勤時の挨拶くらいマトモにしてくださいよと...(苦笑


最近とある掲示板トピにて、そういう話題を目にしたけど、

しかし挨拶しようがしまいがは、その人自身の問題なのだと

だから相手が返さなくても自分がしようと思うのなら

別にそのまましていれば何の問題もないのだと


そうなのだ、悪いのは相手のほうなのだ


だいたい草食男子の成れのはてじゃあるまいし

寄らば大樹の陰で相方女性に(嫌われないよう)

言いなり、おんぶにだっこじゃ情けなかろうて...


一説によると挨拶返さないのは、その相手が自分にとって

挨拶するに値しない人間と考えてるフシもあるのだろうと(!)

それが本当だったら目も当てられない...


どっちかというと無口男性は、そういう教育を親に受けてこなかったか

単に心の病系の問題で出来ない部分があるようにも思えるが

(それにしたって...電話で話せてどうして挨拶くらいできない!?w)


もういいや...



まったく正反対な問題児の二人だが、それでもそれを表面化

(問題と感じる第三者的に)させてしまってるのはつまり自分か...

要するに気にしなければ気にしないで済んでしまうこと?


それでもねぇ(苦笑


確かに結論としては、要するにああいう人たちなのだと

諦めて接するより他はなさそうではある(つまり我慢?)



しかし今後、要介護となる家族を抱えるかもしれないって

人にあの態度はないよな...(確かに話を聞くフリだけは

してるみたいだけど苦笑)


とにかく、こちらには辞める(辞めたい)理由は

物理的にも心理的にも確固として厳然とあるのだ


それを理解してるのかしてないのか、もしくは

理解したいとも思わないでいるだけなのかorz



確かにさよならさえしてしまえば唐突に人間関係の

悩みなんて霧散するんですけどねぇ...


その人(つまり自分)がいなくなれば、

それこそウソのようにその場が平和になる...


つまりはそういうことか?