髪が最近よくぬけるのは 。。。(;o;) | 大宮美容室【Luca】のblog

大宮美容室【Luca】のblog

埼玉県の大宮にある美容室 Luca の公式ブログです。

こんにちは4




【大宮美容室】LUCAの sachiです音符






今回は

たま~に質問される

この質問!!




最近抜け毛がヤバイんです。。




・・・汗


の質問に対して

髪のサイクルについて

おはなし しま~す!!








まずは


実はひとつの毛穴から3本位髪が生えていることをみなさんご存じでしたか??




...................................................

一本が生まれたての髪


一本が成長期の髪


そしてラストが
成長を止めている髪

...................................................



成長を止めた髪が抜けるころには

新しい髪の種がすでに生まれているという

サイクルになっていますにこ3ハート



このサイクルを繰り返して人は髪の毛の量を維持しているんですよハート







【このようにして抜けかわっております】

                              ダウン






普通のひとで 髪全体で約10万本の髪があるといわれ、

(個人差がありますが。)


そして1日平均で

50本~100本

くらい抜けると言われています!!は



なので、

この3本のサイクルが崩れないように

ケアしていく事が大切ですねっにこほし







キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


先日ご紹介した

クレンジングや、

オウチでのシャンプー

美容液など

あとは

ストレスをためないのも予防のひとつかも
しれないですねっ音符NICO


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ







今日は足下が悪いのでyukiは
気を付けてお出掛けしてくださいキラキラ




Thank youりぼんにこちゃん