デッドストック アメリカ製 ドレス靴各種 FLORSHEIM VARSITY WING-TIP他 | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

デッドストック アメリカ製 ドレス靴各種 FLORSHEIM VARSITY WING-TIP他

こんばんは~♪遅くなりました。思うように仕事が進まなくて、1人怒り狂ってました!(笑)途中から、怒りパワーを力に変えて、なんとか追い込みました!Tomorrow is another day ! It should be ! 明日こそは、いいことあるはずです♪唐突ですが、本日の終電ネタです!最近なぜだか、終電で事件 を目撃する僕です!(笑)今日は、僕は運よく座ってたんですけど、中央の通路を歩いてきたおねーさんが、僕の目の前で、滑って半回転以上して、頭(背中)から落ちました。まさにバックドロップ状態!思わず大声で『大丈夫!?』と叫んでしまいました。一瞬、お前の声の方がビックリするわ!という眼で周りの人にみられましたが、咄嗟ですから!(笑)おねーさんも苦笑いしながら、「大丈夫です。。」と言って立ちあがってその場を離れたので大丈夫だとは思いますが。。音もすごかったから、相当痛かったと思います。ブルーザ・ブロディ並みの切れ味でしたから!(笑)みなさん、雨の日は滑るから気をつけましょう!さて本題行きます!本日は今回のアメリカ放浪 で発掘した、アメリカ製、ドレスシューズ(ウイングチップ/プレーントウ)・サービスシューズ各種です!HP Other Deadstock Shoe& Boots(デッドストック革靴その他) コーナーを1部更新しました!フローシャムからNAVY Last まで各種揃ってます!みなさん、ご存知だと思いますが、こんなの2度と見つかりません!もちろん、鬼安!What are you waiting for? Buy them , Now !! (笑)おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
Deadstock 1980-90'S FLORSHEIM VARSITY WING-TIP WINE USA製 箱付  ☆アメリカ靴の王様、フローシャムのVARSITY(バーシティ)、ウイングチップです。バーシティのその名の通り、学生をターゲットにした軽くて履きやすいウイング・チップになります!きめ細かい美しいレザーに細かいメダリオン・ステッチが入り、造りの良さは流石です!コンストラクションはグッドイヤーウェルト製法でソールは勿論本革張りソールになります!革質・雰囲気も完璧です!こちらも、Made in USAの表記は入りませんが、アメリカ製で間違いありません!今回奇跡的にサイズ揃ってます!サイズ合う方、この機会に是非!間違いありません!2度と見つかりません!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
Deadstock 1970'S International Shoes M614 Harvard WING-TIP USA製 箱付  ☆1970年代のデッドストック!アメリカ靴らしいコバの張った美しいダーク・チェリーの表革のウイング・チップになります。こちらもカジュアル(ジーンズとか)にも相当カッコイイです!コンストラクションはグッドイヤーウェルト製法、ソールはELASTMER Sole(合成ゴム)。状態もサイズも完璧!鬼安!2度と見つかりません!70年代の物はMade in USAの印字が入りませんが、Shoe Unionのマーク入りで間違いなく完全なUSA製です。※1911年にRoberts, Johnson & Rand Shoe Company とPeters Shoe Companyが合併してできたInternational Shoe Company の靴になります。(1966年にinterco に会社名が変更されて、現在は家具メーカーとして存続してるようです。)International Shoe Company は当時、Florsheim, Star Brand, John C.Roberts, FRIEDMAN SHELBY, OUTDOORSMAN等の数多くの有名ブランドを抱えたシューメーカーになります。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
Deadstock 1970'S Thom McAn129 WING-TIP Shoes Made in USA 黒 箱付  ☆1970年代のデッドストック!アメリカ靴らしいコバの張った美しい黒の表革のウイング・チップになります。カジュアル(ジーンズとか)にも当然、完璧です!ソールはNEOLITE SOLE (合成ゴム)。状態もサイズも完璧!鬼安!2度と見つかりません!トム・マッキャンも70年代の物はMade in USAの印字が入りませんが、間違いなく完全なUSA製です。※Melville CorporationがThom McAn shoeのブランドで、1922年、New Yorkに直営店をオープンしたのが始まりのブランドです!1970年代にはアメリカ最大のシューストアーチェーンを築きその数は1400店を数えたストア・ブランドです。現在はブランドごとSearsに傘下にあるようです。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Deadstock 1970'S OTIS Oxford Work Shoes 2801 Steel Toe(USAS) 黒 箱付  ☆Daily Farm Work Shoes のいう聞いたこともないブランドのスチール入り黒プレーン・トウのサービス・シューズになります。製造はアイオワ州のCedar RapidsのOTIS FOOTWEAR COというメーカーになります!こちらも聞いたことない会社でもう存続してないと思われます。でも、見てください!この子はめちゃめちゃカッコイイです!なんと美しいサービスシューズでしょう!スチールが入ってるとは思えません!製造年は内側に表示されているスチール・トウのUSASのプロダクト・テストの年代が1967-1975年ですから、70年代後半の商品で間違いないと思います。アッパーの形、革の雰囲気、ツヤ、革質も良いですし、内側の踵部分はスウェードの本革が当てられていたり細部の造り・縫製技術・ともに完璧です。更にコンストラクションはグッドイヤーウェルト製法、黒のウエッジ・クレープソールも好みです!これは、絶対に2度と見つかりません!これは間違いありません!めちゃめちゃカッコイイ!※Made in USAの印字が入ってませんが、完全なUSA製で間違いありません!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
Deadstock 1970-80'S NAVY OXFORD Shoes 1107 (USN LAST) USA製 箱付  ☆ご存知、NAVY LAST(USN/米海軍の木型)を使用した民間用のプレーン・トウになります。こちらは、70年後半から80年代初頭の商品のデッドストックになります。コンストラクションはグッドイヤーウェルト製法で完璧です!米海軍のラスト使用した非常に履きやすいサービスシューズです。コントラクトナンバーは入りませんが、米軍に納品してた同じメーカーが製造してますから、米海軍物と同一の靴になります。6穴の黒プレーン・トウ!アメリカ製!Made in USAの印字が入ってませんが、完全なUSA製で間違いありません!未使用・箱付のデッドストックになります。


☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら