USA放浪記202 MAR/2013 「仁義なき戦い~アメリカ死闘編~」 | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

USA放浪記202 MAR/2013 「仁義なき戦い~アメリカ死闘編~」

チャンチャンチャチャ・・・チャカチャチャチャンチャチャ(仁義なき戦いのOPテーマ のつもりです!爆)平成23年3月、4ヶ月振りのアメリカに旅立ったルビーズは、鬱屈した青春のすべてをデッドストック探しに叩きつけて、アメリカの田舎町に挑み続けるのであった。あ、そろそろ、引退考えてます!(爆)アメリカ広しと言えども、22年間も探し狂っていると、デッドストックって、ほんとにもう何も無いんだな~と言うのが正直な実感です。たぶん、日本のみなさんが想像してる以上に、いや、その何倍も状況は悪いです。やっぱり、生きる道は、ロト長者しかないな。これが今回の放浪の答えです。(笑)とにかく今回も旅を振り返ります。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
まずは成田のデルタのスカイ・クラブのラウンジから!(笑)いや、実は今年の2月いっぱいまで、デルタのマイレージ会員のクラス、GOLD ELITEだったんですけど、去年、アメリカ放浪、サボったせいで、ついに3月から、SILVERに格下げされて、もう、ラウンジはタダじゃ使えないんです!もう悔しいので、最後の名残に画像撮っておきました!(爆)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

今回も、飢えてる子供並みに食べまくり!(爆)最後ですから!出発前にはいつもここで、タダで腹ごしられして、タダ酒のんでヘベレケになっていたのも、今となっては懐かしい思い出です。(笑)アメリカ通いまくってた頃は、プラチナだったこともあるのに落ちぶれたものです!また景気がよくなって、1年に何回もアメリカいけるといいんですけど。因みに最盛期は年間に13回渡米しました!(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

さて、今回も旅は常宿、ここモーテル6から始まります。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
愛車は予約してあったSUVが無くて、ミニバンに!まあ、いっぱい入るからいいんですけどね。雪、降ったら嫌だな~。なんか嫌な予感。(笑)今回は都会から入ったんですが、もう最初から移動途中の小さな町もくまなく探します!決死の覚悟です!ええ、僕が通った後は、ペンペン草1本も残ってないはずです!(爆)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

まずはマックで腹ごしらえして、(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
こんな街や
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
こんなとこ
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
ここも
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
ここも、片っ端から見て行きます!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

相変わらず、引きの強さは健在で、初日、初めて行った店で少々ゲッド!既に同業者に荒らされた後でしたが、少し買えました!まあ、これからが問題です!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
来る日も来る日も、マックのコーヒーのんで、

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
トルテーヤ・チップスかじりながら、旅は続きます。まさに僕は路上生活者!(爆)です!走っていると、ほんとに色んな景色に遭遇します!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
今日も、遠くから「なんじゃありゃ!」と思って近づいて、見上げると、うわぁ、コワッ!この人が交通の安全を守ってくれてるんですね!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
ありがたいな~♪そんなこと思いながらちょっと行くと、いきなり前の車が、ドカン!(爆)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

まさに瞬間!目撃!派手にへこみました。当てられたおばさん、怪我は無かったようで、よかった!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
来る日も来る日も、陽が落ちるまで、探して走り狂って、そこらへんのモーテルに転がり込みます!安モーテルの部屋はどこも同じで、自分がどこにいるのか?あれ、もう何日たったんだっけ?とかもう全然解らなくなります。まるで、どこかに迷い込んで、同じところを探してるような怖い錯覚に陥った感じとか。。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

4日目、抜けるような青空とは対照的に、眼は、睡眠不足のバックスバニー並みに、澱んだ赤色に充血。顔色は、タバコの吸い過ぎか?ピッコロ星人並みにどす黒く(緑?笑)変色!睡魔に打ち勝つ為に、噛み続けたガムのお陰で、奥歯の一部が崩れ落ちるように欠けました!ホントです!(爆)この頃が時差ぼけのピークですな。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

しかし、まあ、歯が欠けても食欲は衰えませんね!車中はヒマだし、ストレスですかね。。(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

更に走り狂って。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
少々、発掘!すいません。戦利品画像を撮る前に箱詰めしちゃいました!(爆)疲れてたんですね。(笑)まあ、大した量ではないですが、箱の中身はデッドストックのブーツと、デッドストックのOSH KOSHのオーバーオールなんかです!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
そうそう、この辺はほんと先客の同業者にやられた後で、ムカついて、残ってたキャッツ・パウも全部残さず根こそぎ買って来ました!(爆)まあ、2013年ですからね。仕方ないです。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

ええい!(笑)どっかにまだ見ぬお宝があるはず!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
更に、こんな街や
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
こんな店や
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

こんな街を廻った次の朝、レンタカー壊れました!いや、助手席側の窓が途中で閉まらなくなっただけなんだけど、それって実に致命的な故障だよね?(車に鍵が掛けられないのと一緒ですから)怖くてトイレも行けんがね!走って行きましたが!(爆)それで速攻、レンタカー会社の1-800(フリーダイヤル)に電話して、こんな訳ですぐに交換してくれって言ったら、「最寄の空港は同じクラスかSUVでワンウェイ(乗り捨て)可能な代替車が無いんです。I'm so sorry about that. 」なんて言いやがって、電話きりやがった!チキショウ!マジか!いや、それじゃ困るからと思って、もう一回電話して、どこでも行くから!と言って周辺の空港全部調べて貰ったら、200マイルほど離れた都市の空港に1台ある!って言うので、じゃそれもらった!(笑)って今すぐ行くからと伝えて

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

一路、西へ!それにしても、窓閉まらなくなったのって、人生2回目です。夜のうちに、窓ガラスとラバーの隙間からから棒でも入れられて、鍵こじ開けようとした奴でもいたか?
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

朝、1番にレンタカー会社電話して、途中、窓閉まらないまま、それでも、しつこくブツ探しながら来たら(笑)、結構時間かかかって、指定された空港に着いたのは午後の3時過ぎ。とにかくカウンターに行って、事情を話したたら、実はここのレンタカー会社の支店、今朝、空港の外から、空港内に移転してきたばかりだそうで、今度は車がどこにあるかわからん!なんていいやがって、結局、マネージャーが歩いて1台ずつ探すみたいで、しかもワンウェイ可能な車ということで、更に待つはめに!あのさ、3時間以上運転してここまで来たんですけど。。僕、急いでるんですけど。(笑)仕方ないんで、時間つぶしに、アメリカ人の友人とこ電話したら、来週から娘が住んでるドイツにバカンスに2ヶ月行く~♪とか羨ましい話しやがって!(笑)(この友人、US.ARMYで25年以上勤め上げた退役軍人だから、米軍基地があるとこなら世界中、飛行機代タダでいける)もちろん、ドイツ旅行も米軍の飛行機使うからタダだって!いいな。まあ、従軍時代には大変な苦労も有ったと思うけど。彼とはもう20年来の友人で、昔は僕も自宅まで遊びに行って、バーベキューしたり、1度日本に遊びに来てくれたこともあります。そうそう、以前に、キャンプ・ペリー に一緒に泊まったのも奴とです!この頃は俺、坊主だったんだ!(爆)最近全然会ってなくても、渡米したときは今も電話したりしてます。お互いに、齢とったな!とか(笑)。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
そんなことをしながら、待つこと3時間以上!o(TωT )もう身も心もボロボロでソファーでウトウトしはじめた、夜の7時頃、やっと車きました。もう、ほんとに待ってましたよ!(笑)横付けしてもらって、荷物の入れ替え。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
それにしてもまた燃費の悪そうな車よこしやがって!(笑)結局1日、丸まる潰れました!もう今日は爆死!寝よ!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

車の窓っちゃんと閉まるようになったし(←当たり前!)、気を取り直して、更に昼も
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
夜も走り狂った、次の日のとある靴屋。看板娘がお出迎え♪(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

大興奮!(爆)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

名前はBJ!大歓迎してくれた割には、ここは1足だけ!(笑)そのまた次の日!たしか、12日目位か、少しだけ発掘!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

おあつらえ向きの平屋のモーテル見つけたので、早めにモーテル入って戦利品の箱詰め!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
う~ん(笑)!もうちょっと買えたか!と思ったんだけど、こんだけか。。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
上部アップ!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

下部アップ!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

それでも、めったに見つからない、こんなのとか!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
おおっ!激レア!あ、これは巨足サイズです!(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
カーハート80年代後半のカモ!これももう絶滅種!まあ、こんなのも少し買えて、少しホッとしました!もう、とにかく、時間がありません!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
V8は、毎日欠かさず飲みながら
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
山を越えて
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

こんなとこや
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

こんなとこ!はっきり言ってほとんどもう、店すら残ってないがね!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

それでも、少しづつ、拾い集めて、こんだけ!ああ、もう死にたい!(爆)そうそう、毎日、少しづつ北上してたんだけど、遂に残雪が目立つところまで来ちゃいました!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

翌日の朝、気温は
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
まさかの15度(華氏ですよ!Fです!)摂氏だと-9.4度!もう外にいるだけでヒリヒリ顔痛いです!やっぱり、凍死は嫌だ!(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
車に置いてあった水!当然、カチンコチン!飲めません!(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
次の店では、またちっこい犬になつかれた!(笑)今回はお犬さまに導かれたんかな~♪(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

その次の店!店頭の雰囲気からも、なんか有りそうな感じで、もちろんここも地下倉庫に侵入!あ、ちゃんと許可貰ってます!盗人じゃないですよ。(笑)残念ながら、ここも、既に残ってるのは大きいサイズのみか!レッドウイングは完璧にやられた後でした!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
それでも、最後に、これだけ買えました!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
今回はここまでで力尽きました。今回も奇跡の大発掘はありませんから、文章は長いだけで、全然つまらないものになっちゃいました!(爆)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

距離は、車が壊れるまでの、前半戦で3825マイル。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

燃費の凄く悪いYUKONに替わってから、2630マイル。合計6455マイル。10387kmか!There are no shortcuts to any place worth going !(ちょっと意味違うか。。爆)相変わらず走ってますが、もう無いものは有りません!(笑)革靴・ブーツ関係で合計100足位は行ったはずだけど。。まあ、自分としては、頑張りました!やっぱり今回も、来て良かった。なんだろう。上手く言えないんだけど、3週間、1人ぼっちで大した当てもなく大陸のド田舎を走り回って、一軒一軒店を尋ねる生活って、東京での生活で干からびかけていた心とか身体に、上からホースで水撒いてもらった感じ。ちょっとだけ、来る前よりも、正常な価値観とか自分を取り戻した気もします。まあ、ある程度は結果がでないと、そんな悠長なこと言ってられませんが!(爆)デッドストックのブーツ革靴 はもちろん、今回は、J.Crew RRL RUGBY POLO Levis 関係も山盛り!Nike VansNew Balance Converse 等スニーカーもテンコ盛りです!インポート関係は結構いいです♪あと、デッドストック もここに載せた画像以外にもございますから、お楽しみに~♪とりあえず、本格的な入荷は今週末になると思いますが、1部商品が、明日にも到着予定ですので、届き次第、また死ぬ気で(笑)、HP 更新やりますっ!最後になりましたが、いつにも増して訳の解らない酷い文章を、最後まで読んでいただいた皆様、疲れたでしょ?(爆)ありがとうございました♪


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~
http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら。