USA放浪記193 Jun/2012 The Ant and the Grasshopper | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

USA放浪記193 Jun/2012 The Ant and the Grasshopper

戻りました!未だ、時差ボケ全開中です!今回も蟻のごとく働いてきました!旅の途中、イソップの「アリとキリギリス」の話が、何故かず~と、頭から離れなかったルビーズです。(笑)ご存知の通り、夏に贅沢三昧をしたキリギリスは冬には野垂れ死んで、夏の間もせっせと働いて準備したアリは暖か冬を越すことができるという寓話です。未来の備えとか計画性の大切さを教訓にしてるんだと思いますが。。しかしですよ!みなさん!今、食べるものがない僕は、いったいどうすればいいでしょうか!未来の心配をしてる場合じゃありません!今、物が見つからないと、僕はそのまま即死じゃん!(爆)とか、蟻のようにセッセと働いたのに、結果は野垂れ死っていうのだけは、嫌だな~(笑)とか。まあ、意味なく、そんなことばっかり考えていました。


途中、アリとキリギリスの話から、柄にもなく、考えは消費税の増税問題にまで及んで(笑)。ええ。運転中はヒマなんです(笑)。まあ、日本財政健全化や、あるいは将来増大していく社会保障費の財源、子供や孫の世代に借金をこれ以上増やさない事とかを考えると増税は待ったなし!ヨーロッパのデフォルト騒ぎを見ても、財政の更なる悪化は自国はもちろん、世界中の人の首を絞めかねません!やっぱり消費税の増税は仕方ないのかなとも思いますが、でも、ちょっとまった!家には子供も孫もいないから、先のことなんて知ったことじゃないんだよ~っ!とか、今現在でもギリギリで生活してるのに、(増税で)今の僕らが死んじゃったら、その先に未来なんてないんだよ!なんて声もあるんだろうな~っ!もちろん人生とか物事には、先を見た知的計画性が必要なんだと思うけど、僕自身は、(みんな、そうですかね)願わくば何も考えないでキリギリスのように人生を謳歌したいっ!それには、やっぱり、ロト当てるしかないじゃん!(爆)というのが今回の旅で、改めて痛感した人生の教訓です。(笑)まあ、それにしても夢を実現する為には、一旦、その夢から醒めて、とにかく眼の前の現実と戦わなくてはなりません!おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。) (笑)


あ、そうそう、まあ、どうでもいい話なんですがイソップの「アリとキリギリス」って元々は「アリとセミ」だったそうです!金蝉か~っ!(爆)


前フリが長くなりました!放浪でした!(笑)キリギリス・タイプの僕ですから、大した計画もあてもなく、今回もアメリカを泣きながら彷徨ってきました。(笑)まあ、とにかく行きます!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

今回は成田で寝過ごしてたたき起こされることも無く 、無事アメリカ到着!初日の宿はスーパー8です。ド田舎に見えますが、実はまあまあ都会です。まずは、今回はまず都会で並行物を先に買ってそのあと移動しながら、デッドストック堀り起こしたろ!という作戦です!(まあ、ただの思いつきですが)まあ、それにしても、今回は皆さん仕入れの時期だったのか、同業者と思もわれる人に結構遭遇しました!初日のここのモーテルも、チェック・インしてると、階段から降りてきた2人組み!「前のKFCで食べよか。」となにやら、いきなり懐かしい言語が聞こえてきました。マジか!ここも居るんか!まあ、そ~っと、うつむいて知らん顔してやり過ごしましたが。。(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
気を取り直して、愛車はTOYOTA RAV4。カーゴ・スペースは意外に広くて、Dish Pack(18×18×28)のダンボールが縦にして6個入ります。ガソリンのタンクがアメ車に比べて小さいのが玉にキズなんですよね。たぶん、満タンでも10ガロンちょっと(50L)位しか入らないのでしょっちゅう、給油しないとなんです。まず、1週間ほど都会で買い付けをしたんですけど、まあ、それは、早送りして(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
一路、ド田舎へ!都会で遊びすぎた(←嘘です!そうしたかったけど。。)ので放浪に残された時間はあと移動時間とか考えると、残り1週間程です。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
とにかく、いつものごとく、こんな町や
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
こんな町や

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
こんな店や
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

こんなところを、片っ端から廻ります。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
ここも。う~ん、この街もええ感じや!なにも無いけど!(笑)まあとにかく、僕の前に続くこの道は「おけら街道」とう名前に違いない!と言うくらい何も無い!こりゃ、しくったか~っ!と今回は何度も思いました。都会に戻って、並行物もっと仕入れたほうがいいんじゃんとか。(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

更にスコールのような大雨と戦って、こりゃ今回は打ち首獄門だな。。と思ったド田舎、3日目!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

コンバースのUSA製を6足だけ発掘。しかも、2足はIRREGULARかよ。。(爆)こりゃダメだがね。。やっぱり、バッタは蟻のように働いてもだめなんか~~っ!とか思いながらも、ここまで来たら走り続けるしかありません!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
翌日もショボかった。。レッドウイング は、たった1足。(爆)もう、だめだ。。皆さん、サヨウナラ。僕は明日、田舎に帰って、瀬戸内海で漁師やります。そうそう、僕の産まれたうどん県には浦島太郎のゆかりの場所があって「箱」(因みに太郎が最後にたまて箱を明けた場所)とかの地名が残ってるんですよ!知ってましたか?(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

物が買えないと、当然、夜の酒量は増えます。(爆)アル中のキリギリスです。ちゃんと探してるんだけどな~(笑)。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

とにかく、このままでは帰れん!マジでやばい!鬼神と化した僕(笑)は、最後に飛行機に乗る都会を目指して、翌日から、更に海を渡り
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

トンネル抜けて

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
山を切り裂き
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
河を渡って

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
更にこんなとこや
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
こんなまちや
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

こんなとこを捜し歩いて、
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
もちろん、店の倉庫という倉庫は全て引っぺがして、それにしてもここの倉庫、ブロック積んであるだけ!地震きたら、即死ですかね?(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

少しだけゲット!とりあえず、磔(ハリツケ)獄門は免れたか。。お願いだから、切腹くらいで勘弁してください。(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

まあそれでも、ちょっと、買えた時なんかは、おあつらえ向きに、平屋のモーテルが近所に有ったりして、
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

その日は、夜中までかかって箱詰めして、Invoice つくったり。これが、結構時間かかるんですよ。アメリカのモーテル電気が暗くて、最近、更年期障害なのか眼がよく見えん!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

最後に、また少しだけ発掘しましたが。。う~ん(笑)。やっちゃたかな~~っ!(笑)今回は、パトカーに止められることもなく大きな事故 も無かった代わりに、物も無かった。。(爆)結局、ブーツは70足程しか見つかりませんでした。。実際そんな何十年も前のデッドストックなんてホントはもう残ってないのかも!でも、絶対にないとは誰にもいえないし、もしかしたら、古い店で借りたトイレの天井裏に、古いお宝デニムが鈴なり!なんとこともあるかも知れない!いや、どっかに絶対ある!っていう妄想が!(爆)だから、実際に、その場所に自分の足で立って、聞いて、自分の眼で見て触って、探してみないと、なんか納得できないんですよね~っ!ええ。僕はかなりのおバカです。(笑)でも、この世の中には、「ツチノコ」とか「UFO」とか「幽霊」とか、いるかいないか解らないものを信じて探してる大馬鹿(笑)も沢山いますよね?かく言う僕も、子供の頃は、ネッシーとか信じてたもんな。(ネッシーの件。今は完全な捏造だったって知ってますよ!笑)そうそう、あの頃は、本で読んだ不思議な話とか、知ったかぶって友人によく自慢して話してた。(笑)そういえば、ノストラダムスの大予言も小学時代は信じてたのに、完全に騙された~~っ!(爆)まあ、そんな、今となってはどーでもいい話にワクワクした子供時代を思い出した、放浪になりました。実際は、経費とか効率とか、商売だから利益出さないとだし、現実は厳しいから、いつまでデッドストック探せるか微妙な感じだけど、ホント、お宝を見つけた瞬間って、「ほら、やっぱりまだ残ってんじゃん!」みたいな、なんか子供時代に友達に勝ち誇って自慢したのと同じ感じに、大人になった今だって、なれるんだよな~っ!ああ、やっぱり僕は大馬鹿者です!さっさと、ロト当ててキリギリス人生にピリオドを打たないとですね!(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
今回は5758マイルと言いたいところですが、この後、最後にもう一度、別の大都会に飛行機で移動。そこで丸3日間で、更に454マイル走ったので、6243マイル(10045km)でした。まあ、相変わらず無駄に走りましたが、何処まで走ろうがダメなもんはダメです!(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

デッドストックのブーツ革靴 が大したこと無かった分、J.Crew RRL RUGBY POLO Levis はもちろん、Nike NB Converse 等スニーカーも超山盛りです!あと、デッドストック もここに載せた画像以外にもございますから、お楽しみに~♪とりあえず、本格的な入荷は週明けになると思いますが、1部スニーカー等が、明日到着予定ですので、明日からまた死ぬ気で(笑)、HP 更新やりますっ!最後になりましたが、いつにも増して訳の解らない酷い文章を、最後まで読んでいただいた皆様、疲れたでしょ?(爆)ありがとうございました♪

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com (故障中)
ルビーズ☆オンラインショップ
http://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら