USA放浪記 183 DEC/2011 How come I am such a loser ! | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

USA放浪記 183 DEC/2011 How come I am such a loser !

12月にアメリカなんか行っちゃダメですね。(笑)元々、師走で慌しい時なのに、なんと昨日、日本に帰ってみると、クリスマス・イブまであと3日、今年もあと10日になってました。(その後、荷物が届いたりで、バタバタしてたら、もう今日現在はイブです!笑)まさに、気分は浦島太郎です!チクショウ!いつの間に!(爆)今年中にやらなきゃなんないこと、超満載です!もう、すべて、投げ出して、もう1回アメリカに逃げて帰りたい気分ですが、まあ、少しづつ、いつも通りやらなくちゃですね。この期に及んで焦っても仕方ありません!ホントは超焦るんですけど!(笑)それにしても、これから、入ってる商品の山はどうするんだろ。。(笑)まあ、とにかく、今回も、まずは放浪記からお楽しみください!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
まずは今回の愛車、ブカッティです!(爆)スイマセン、嘘つきました!ロトで2億あたっても買えません!いや、要りません!(爆)因みに、アメリカで125万ドル、日本の定価は1億7900万円(税込)なんだそうです。(笑)アメリカには王様みたいな人が沢山住んでるんですね~。(◎_◎;)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
こっちでした!(爆)フォード・エスケープ!運転者し易くて、燃費もまあまあ、小さい割には、荷物沢山入るし、めっちゃいい車です。これなら、僕も買えます!ローンで。(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
初日の宿は勿論、マイ・スイート・ホーム!Motel6です。あっ、最初に言っておきますが、今回は僕は珍しく都会派でしたから、得意の田舎は延べで5日間ほどしか廻れてないです。短い期間での、激闘の記録ですから、そこのところを十分ご考慮の上、お楽しみください(笑)。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

まずは最初は大都会です!ここでは、まずJ.Crew、RRL.RUGBY,POLO等のラルフ関係、New Balanceのスニーカーなんかを買い捲ります!時間なくて、商品の画像はありません!でも、山盛りです!(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

以上です。(爆)1148マイル(1847km)程、走って、飛行機で次の目的地へ移動!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

夜になって、ど田舎に、到着!愛車はシェビイのピカピカの新車のSUVです。名前はわからん!(笑)僕はもう20年以上、この馬鹿げた放浪しながらの発掘(笑)作業を続けてますから、全米50州、広しと言えども、1度も行ってない州は、もう有りません。ここも以前に探したことあるんですが、もう一度、いちから、探してみます。まあ、気分は、犯罪捜査に行き詰まり、それでもなお犯人を追って証拠を一から洗いなおし、また、聞き込み捜査を再開した刑事です!長っ!(爆)目指すお宝(デッドストック)はどこにあるか解りませんから、焦る気持ちを抑えて、丁寧に一つずつ、証拠をつぶしていかなければ、なりません!さあ、明日から、頑張るぞ!と興奮しながら、眠りについた翌日!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

いきなり、事故りました!(爆)ピカピカの新車が~っ!How come I am such a loser !! ちくしょ~~!このときは本当に、自分の馬鹿さをを呪いました。事故ナウはコチラ !時間ないのに、さらに本日2-3時間はロスして、焦る気持ちは、第九(最終楽章)並みに、最高潮なんですけど!(爆)それでも、まあ流れるように事故処理を終えて、ええぃ!もうこうなったら、「事故って入院して(大嘘)ダメでした」って、あやまるしかないか!でもやっぱり、そうも行かないよな~とか色んな事を考えながらも、もう鬼神の様に、眼の見えるあやしい店は片っ端から廻って、無理やりでも倉庫は見せてもらいますっ!あっ、逮捕されない程度にです。(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

本日も夜中まで走り狂ってモーテルに到着。車は新しくなってます。(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
こんな街や
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
河を渡り
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

人住んでるのか、解らないような小さい街もキッチリ、チェックして、

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
2日目、少しだけ買えました!ここは以前に来た事あった店なんですが、頑固なおじいちゃんで、絶対に倉庫見せてくれなかったんですよ。今日は運よく、オーナー不在、多分息子らしき奴が店番だったので、得意の満面の笑み(自分でも気持ち悪いですが!爆 これも仕事です。)で、「かくかくしかじか、僕はめっちゃ買うよ!」だから倉庫見せてくれない?というと、「昼にはオヤジが来るから、それまでちょっとの時間ならいいよ!」だって!おおっ!やっぱり息子だったか!ラッキ~~♪という訳です。まずは、これだけ、ゲッド!あっ、この息子(と言っても、おっさんですが!笑)結構しっかりしていて、値段、負けるには負けてはくれたんですが、現金じゃなきゃ安くできないってダダこねやがって!(笑)貴重な現ナマを巻き上げられました!(笑)たぶん、金は奴のポケットに入った可能性大です!(爆)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
翌日、今日も昼ご飯は、時間がないのでドライブ・スルーです!もちろん、マックです♪何を隠そう僕はマック党党首ですから!(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

更にこんな街や
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

こんな街や

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
おお!古そう!な靴リペア屋!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
更にこんな街や
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
こりゃもう廃墟や。。(笑)とにかく、こんな感じで、もう朝から晩まで、更に2日間走り狂って
眼の前の店という店は全てやっつけて、

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~~~ッ♪やりました!ちょこちょこ買い集めた甲斐あって2日間で、既に絶滅したはずのアメリカ製の501の生デニムを約100本、ゲッド!久々です♪すばらしいサイズも沢山、ございます!ほんとにもう絶滅種なんですよ!(笑)2度と見つかりませんっ!(笑)この時点で田舎での時間は残り後1日半です。その半は出荷もしなきゃいけないので。まだまだ、イカンぞ!という訳で
、更なる時間との戦いが!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

とにかく、あせる気持ちを抑えて、こんな街や
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

こんな店や

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

こんな街を、丁寧に、やっつけていきます!もちろん、安全運転です!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

ありゃ?(爆)安全運転だったんですが、スピードは出しすぎてたみたいです。(爆)ここも、国際免許パワーで難なくクリア!もちろん、オフィサーに対しては、言葉尻に「Sir」をつけるのは忘れません!(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
それで、最後にこれだけゲッド。遂に、力尽きました。まあ、田舎には1週間弱いたんですけど、日曜日は休んでる店がほとんどですから、実質5日間で、事故も起こして(笑)、警察にも止められたりしたことを考えればまあまあです。あっ、これ以外にも画像取れなかった商品も、沢山ありますよ~♪(念の為)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

田舎では2448マイル(3940km)です。7日間弱で50時間以上運転してるということは、1日7時間以上は運転してたんですね。(笑)もっと走ったと思ったけど、たいしたことなかったな。(笑)それで、出荷を済まして、次の日は朝4時に起きて最後の大都会へ!


朝、6:20のフライト。何とか間に合いました。朝一のフライトはめっちゃ混んでるんですね!デパーチャーぎりぎりで、機中に滑り込んだら、もう即爆睡でした!僕の安眠を切り裂いたのは、子供たちの歓声でした!「It's snowing !!」 ああっ、そう。雪ね。zzzz。なにぃ~~~~ぃ、マジか!(爆)遂に恐れていたことが。。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
ありゃ。今回のマイカーにも雪積もってます。(笑)ええぃ!とにかく、出発や!すると、雪は次第に弱くなり、遂に止みました♪おお、神よ!ありがとう。本当に祈らずにはいられないくらい嬉しかったな。後、3日しかないのに、雪降り積もったら命取りですから。商売上も交通安全上も。(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
再び、不得意なビルのあるダウン・タウン(笑)にはいり、
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
夜中まで、J.Crew、RRL.RUGBY,POLO、あとスニーカーとか小物なんかを買い捲ります。まあ、都会は疲れます。(笑)でもね、クリスマス前の都会は、やっぱり凄く綺麗なんだよ。高級デパートの入り口なんかでは、サルベーション・アーミー(救世軍)の人が鈴を鳴らして、ドネーションを募っていたり、歌を歌ってた人もいたな~♪ある店の出口では若いおねーさん4-5人が「Merry Christmas !!」って言ってドアを開けてくれて(もちろんドネーションを集める為)、この時ばかりは、可愛さに負けて、1ドル寄付しましたっ!やっぱり僕は、もうおっさんです!(爆)この時期のアメリカは街中が一番華ぐ時なんですね。どうか、世界中の人に素敵なクリスマスが訪れますように。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
最後の都会は3日間で576マイル(927km)。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

今回の旅も終わりの時が訪れました。雪が怖いので飛行機で国内で2回移動したせいか、なんだか、いつもより疲れたな。車は事故ったせいもあって4回変わりました。(爆)まあ、今回も老体に鞭打ってがんばりました!(笑)たった、1足の靴にも、ジーンズにも、それぞれに、やっぱり色んな出会いがあって、それがやっぱりこの仕事を止められない理由なのかも知れません。今回も、店の地下の倉庫部分で、凍えながら商品物色してて、このまま凍死するんじゃないの!なんて思ったこともありました。息、真っ白!今は笑ってますが、その時はマジで漏らしそうになるくらい寒かったよ。(笑)まあ、生きてりゃ色んな事がありますよね。とにかく、今回も無事に帰ってこれてホッとしています。商品は3回に分かれて入荷予定です。現在1便目が入ったところです。入荷次第、随時、HP とブログでご紹介致します。今回は特にインポート関係は山盛りですよ!まあ、それ目当てで行きましたから。(笑)皆さん、お楽しみに♪


今年、2011年はすざまじい試練の年になりました。東北を襲った大震災、福島原発事故。台風。どうか、来る年は、心安らぐ年になりますように。では、みなさま、メリークリスマス!!I wish you all have a very merry Christmas !!


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップ
http://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら