讃岐紀行☆2011☆夏 | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

讃岐紀行☆2011☆夏

大袈裟なタイトルをぶちかましましたが、単に先日、実家に帰省してきただけのことです。(爆)まあ、せっかくなので忘れる前に記事にしておきます。先ずは、母自慢の家庭菜園から。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

スイカ!これは母が、ちゃんと育てた奴なんだけど、これ以外ににも、去年捨てた種から勝手に生えてきたスイカが庭の隅に6個ほどできてました!写真に収めようと思ったら、母に収穫されてしまって。。既に、僕のお腹に収まりました!(笑)スイカめちゃ、美味っ!夏はスイカや!(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

トマト!見りゃわかりますね!(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

ゴーヤ!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
ナス!これは、七輪で焼いて食べました!炭の香りがして美味かった~♪
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

ウエスト・コースト!(笑)香川の西海岸。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

穏やかな瀬戸内海。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
蟹の家。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
家主。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

実家の愛犬、ラリーちゃん。過去記事→その1その2
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

お座り。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
お墓参りの途中の木。モチモチの木(版画の奴/誰のか忘れたけど)の絵本を思い出しました。豆太が走って医者様を呼びにいく話の奴です。(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

やっぱり、讃岐うどんは外せません!実家からも近い大好きな「渡辺」 へ。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

セルフじゃないから、少々お値段高めですが、それでもたぶん安いです。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

僕は大好きな天婦羅うどん!中で500円也。"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~~~♪美味いっ!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

息子は肉うどん(小)ご馳走様でした!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

サッカー(カマタマ) も観たし、親子で遊び呆けた最終日!最後の試練が待っていました!息子の読書感想文!近所の図書館に行って、息子の選んだの本は「ベートーベン」。これも運命か!(爆)4時間かけて、いっしょに読みました!僕は結構、感動したけどな~♪とにかく、夜中までかかって、なんとか読書感想文は書き終えましたっ!


田舎の景色は時間がたってもほとんど変わっていません。たぶん、ずっとこのままなのかも。考えてみれば、この場所は、たった18年しか過ごしてないんだけど、生まれ育って、野山を駆け回った故郷は、幾つになっても、なんだか特別な場所なんですね。子供の頃は、何にもなくて、ド田舎であんまり好きじゃなかったけどな。。待ってくれる人も、まだいるから、輝いて見えるのかな~。あっ!自分が年取っただけか!(爆)


☆明日からまた、HP 更新ラッシュかけます!まだまだ、この間のアメリカ放浪 で買ってきた商品は山盛りです!おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。) 


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップ
http://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら