デッドストック レッドウイング ペコスブーツ RED WING 1104 1106 1445 | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

デッドストック レッドウイング ペコスブーツ RED WING 1104 1106 1445

こんばんは~。デッドストック・レッドウイング続きで他の商品をお待ちのお客さまには、心苦しく思ってます。でも、ブーツ関係まだ、山盛りなんですっ!(爆)とにかく、本日も、今回のアメリカ放浪 で発掘したデッドストック・レッドウイングの続き行きます!HPRED WING(デッドストック レッドウイング) コーナーを、1部更新しました!今日は、大人気の黒ペコス関係他です。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
Deadstock 1985'S RED WING 1455 Black Pecos Boots 12inch USA製 箱付   ☆大人気のブラック・ペコスです!しかもこちらは、僕の20年の発掘人生で初めて見つけた品番です!もちろん、もうとっくに、ディスコン(生産中止)で、もう2度と見つかりません!アッパーは光沢のある黒レザー(Polishable Black Cowhide)、ソールは黒コルク・ソール(Chemigum Cork Sole)、Goodyear Leather Welt製法で完璧な造りですっ!もちろん、サイズも状態も完璧です!これは間違いありませんっ!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
Deadstock 2001'S RED WING 1106-1 Black Pecos Boots USA製 箱付  ☆1996年に新発売された1106黒ペコスです。黒アッパー×黒ソールですから、どんなスタイルにも合わせやすい万能ブーツですね♪アッパーは光沢のあるブラック・カウ・ハイド!ソールは黒のダイアモンド・パターン・スーパー・ソールで、まさに引き締まったシャープな印象のブーツです!これはカッコイイ!間違いありませんっ!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
Deadstock 1993'S RED WING 1104-1 Pecos Boots Oro Ruset USA製 箱付  ☆サイズ小さいです!女性のお客さまで、これを探してる人がいるはず!と思って、はるばるアメリカより連れて帰ってきました!この子は、アイリッシュ・セッターなんかと同じ、今はもう造れない、オロラセット・レザーのペコス1104-1です!やっぱりこの革は良いですっ♪見てくださいこのオレンジがかった、赤茶の美しい革!最高です!ソールは黒スーパー・ソールで長く履いて頂ける事間違いなしです。赤茶アッパー×黒ソールの組み合わせは締まった感じがして、見た目もめちゃカッコイイっです!間違いありませんっ!


レッドウイング・スーパーソール(ウレタン)について。

※ご存知の方も、多いと思いますが、ウレタン素材は、衝撃が与えられてる限り(履いてる限り、中で分子が活動して)劣化(履いてもソール減りません)しません。更に、こちらのレッドウイングのスーパーソールは、独自の技術で、多分、エチレン系ウレタン素材に、劣化を防ぐ架橋剤を配合してるんだと思います。(米での特許とってます。)ですから、耐油性・耐久性に優れ、更に履き心地も完璧なんですね。まさに、奇跡のソールです!スーパーソールはレザー・ウェルトじゃないから、総張替えできないんでしょ~?と心配のお客様、ほとんど減りませんから、張替えのことは、それほど考えなくても良いんですね~っ♪


※余談ですが、(ウレタン素材の配合は化学記号の世界なんで、しかも各メーカーの独自技術ですから、素人の僕には全くわかりません。)ただ、今までの経験上、OIL-RESISTANTの表記がある耐油性にすぐれたウレタン・ソールが劣化してるのを、僕は見たことがありません!耐油性にすぐれたウレタン・ソールはお値段も高いみたいですし、デッドストックのウレタン・ソールの物をご購入の際は、オイル・レジスタントの物を選んでいただけるといいのかなと思います。逆に、ソールにウレタンを使用してるスニーカー等のデッドストックは劣化の危険性が高い気がします。


☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非
HP ご覧くださいっ!┏( ̄▼ ̄)┛グロッ┏( ̄▼ ̄)┛グロッ┏( ̄▼ ̄)┛グロッ┏( ̄▼ ̄)┛グロッ 


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップ
http://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら