USA放浪記 64 アラバマ・アゲイン | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

USA放浪記 64 アラバマ・アゲイン

時は1992年、前回の大発見(詳しくはこちら→アラバマ1  アラバマ2 )に気を良くした私は、2ヶ月後に再びこの地を踏みます。「こりゃ、南部は日本人あまり来てなさそうだし、おいしいかも。しめしめ」なんて皮算用しながら、LAから車でアラバマ辺りを目指します。途中の街も探すのは、前日泊まった街位にして、(なるべく急いで)一路アラバマへ。



アラバマ州に入り本格的にハンティング(古いデッドストック物などを探す意)を開始。前回にまわれなかった街を片っ端から、さがします。


3日目、何も有りません。


一週間目、ほとんど買えてません。


10日目、かなりアセリの色が濃くなってきます。


2週間目



事故りました。。場所はDothanという、アラバマ州の南東部(ジョージアとフロリダの境目辺りの町)です。店を探しながら運転していたので、(実際、横ばかり見て走ってました。)赤信号に気が付かず交差点に(信号無視して)突っ込んで、他の車にぶつかってしまいした。。そんなにスピード出してなかったので、けが人もなくそれは良かったのですが。。


しかし地獄はこれから始まります。ポリス登場。Accident Report(事故証明みたいなもの)を作らなきゃならないらしいのですが、事故のショックでビビッて余計(普段だって大したことないのに)英語がでてきません。

<( ̄口 ̄||)>!!!オーマイガーッ!!!<(|| ̄口 ̄)> ポリス「ブラブラブラ」  僕「アガアガアガ」 とりあえず、ポリスの質問の答える形式で、アクシデント・リポートを終え(しかし、あんなので、大丈夫なんだろうか?)30分後、解放。


なんか事故のショックで物を探す気も無くなり、ココから車(修理にも時間かかりそうだったので)壊れたまんまで、○チガイみたいにず~と運転して、3日間(約3000マイル走って)でLAまで帰りました。。(車の振動?かなんか疲れで頭ジンジンしてました。)やっぱり2匹目のドジョウはいなんですね~。


アラバマ1  アラバマ2  アラバマ3  アラバマ4