USA放浪記 16 Memphis1 | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

USA放浪記 16 Memphis1

93年夏、LAよりだらだら(1ヶ月程かけて車で)テネシー州にやって来ました。アーカンソー州とのすぐ隣の州境にメンフィスは位置しますが、雰囲気はガラリと変わります。モーテルのナイト・チェックインの厚い小窓(夜間は通常、防犯の為、客もフロントロビーには入れず厚いガラス越しにチェック・インします。)には、更に頑丈そうな鉄格子が入り、今までの場所より危険な雰囲気を漂わせます。そういえば、さっき寄ったスリフト・ストアのオバサン、代金をカードで支払った際に、カリフォルニア州の免許をIDとして見せると、「お前、こんなDead Cityでなにやってんだ?はやくカリフォルニア帰った方がいいんじゃないか」みたいな事を言われたばかりです。けっこう、ガラ悪い街だな~と思いつつも、とりあえずモーテルに入り、明日に備えます。 つづく


☆テネシー州内の続きは→ メンフィス2  メンフィス3  ナシュビル1  ナシュビル2  ナシュビル3