トラロックと泥んこ大魔王 | A Way To The Athlete  第3章

A Way To The Athlete  第3章

日々の練習記録と出来事をjokeを交えて書いてみたりしようと思う
思った以上に長続きしてるなぁ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

昨日は自転車コミュ(チャリ友)と信楽ツーリングの予定

それでいてCAAD9号のデビューロングライド!

数日前から天気が雨くもりと2転3転・・・

前日予報がくもり 降水確率30%との事だったので

予定通り決行! 集合場所は木津川CR終点の

泉大橋(家から31km)に9時時計


何とも言えない天気の朝、少し時間に余裕をもって

CAAD9号のペダルを回した自転車

3:00/km位のユックリペースで木津川CRへ

遠くの空模様はその時から怪しかった・・・

A Way To The Athlete  第2章
10~15kmの5kmラップ41:28 遅すぎ・・・

では無く、10km過ぎで前回に続いてパンクガーン

スペアーチューブに交換するために道端にしゃがんでると

風を切りながらチャリ友のhideさん!

オイラに気付いてない? 思わず声をかける!

何やかんやで20~30分のロスタイム

そこからhideさんと二人20kmのトロバラ!

5kmを10分台で走る!

ココでこんなに脚を使って良いのか?と自問自答

でも、コレ位で走らんと100%遅刻・・・

集合時間の少し前から雨も降出した

雨降らない確率70%のはずがぁ~~


9時少し過ぎ、待ち合わせ場所に到着

hideさんがオイラのトラブルを呟いてくれてたので

皆さん状況を理解してくれ 笑顔で おはよぉ~すっ

皆多少の雨は折込済との事なので

予定通り信楽ライドは始まった・・・・ 悲劇の始まり


木津か府道47号経由府道5号線を和束方面に進む

最初の目的地は山甚さん

しかし到着が早すぎて未だ営業されていなかった

仕方が無いので対面のローソン和束店で小休止

みたらし団子を補給して.....................

外は本降り? 携帯で雨レーダー確認

ドンピシャ! さてどうする?

主催のhideさんの出した結論!

「今日は無理やなぁ~引き返そう!」


と、そんなネガティブな男でな無いhideさん

犬打峠 越えて近道して山城へ行こう」

雨降って路面危ないでぇ~ とか

トルク掛けると滑るでぇ~ とか

マジで?引くわぁ~ とか

言いながら 皆犬打峠へと誘われた・・・・

緩斜面から林道に入ると急斜面に!

無言で上るしか無い!

しかも雨メッチャキツクなってる

罰ゲームみたいやん

何分で登ったやろ?

雨と汗で全身モップみたいになってゴール

犬打を宇治田原側に下る!

下りは何故か先頭! 

汗と雨で濡れた身体が寒い

ウィンドブレーカー着れば良かったと

思いながら下る..................................

後方に仲間の気配無し o┤*´Д`*├o アァー

ほぼ、下り切って気付く

待ってる間にウィンドブレーカー着るも

時既に遅しって感じ
A Way To The Athlete  第2章
程なく皆と合流

次の目的地R307のコンビにを目指す!

最後の上りで何故かアタック合戦

まぁオイラにはそんな力は残って無かった (T▽T)アハハ!

コンビにで肉まん補給してR307を山城へと下る

前を走るバイクの後ろに付くので 跳ね上げられた

水と砂利で全身泥まみれ 笑わなしゃ~無い・・・

山城大橋で奈良組の4名様とは別れ

我々3名部隊で木津川CRを家路へと向かう

帰りたい気持ちが強いのが?何故か巡航速度が上がる

一気に13kmの道のりを走りぬけ御幸橋で1名様は

桂川CRへ オイラとご近所のチャリ友さんは

府道を回避し男山へ上り住宅地を抜けて帰路へと
A Way To The Athlete  第2章
普段なら帰宅後直ぐにBIKEを掃除するんやけど

この日ばかりは オイラの掃除を優先・・・

チャッチャッとシャワーを済ませ

又2時間程掛けてBIKEの掃除、メンテ、パンク修理等A Way To The Athlete  第2章
何とも 大変な1日になった

バイク乗り始めて6年目・・・

殆どパンクなんかしたこと無かったのに

3月に入って2度のパンク  ┐('~`;)┌

来週はMTBで京都へカメラを持って鴨川堤と京都巡りポタ

念の為、MTBのスペアチューブ買ったし・・・