奈良サイクルツアー | A Way To The Athlete  第3章

A Way To The Athlete  第3章

日々の練習記録と出来事をjokeを交えて書いてみたりしようと思う
思った以上に長続きしてるなぁ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

3/4(日)晴天 奈良のサイクルツアーに参加した・・・

天気予報が余り芳しく無かったのと

当日の現地迄の移動時間がチョッと読めなかったので

前日の内に一緒に参加するチャリ友さんの

Bikeを回収! 初の3台3名乗車スタイル確立
A Way To The Athlete  第2章
左端でひっくり返ってるオイラのTIME 号!

ヨーロッパ車のオイラのバイク他2台は

TREK  Cannondale  とアメリカ勢に押され気味


6時半前に家を出て、ほぼ予定時刻通り

ともさんと猫Pさんをピックアップ

8時過ぎ奈良競輪場の駐車場でゆきさん夫婦と合流する

ゆきさん夫婦も TREK  SPECIALIZED  とアメ車 (雨車)

と、完全にアウェイ状態のオイラ・・・ まぁええかぁ

(; ̄ー ̄)...ン? ゆきさんの旦那のシンちゃん

テンション下がり気味・・・What happend ?

なんとサイクリングシューズを忘れて来たらしい・・・

足元を見れば クロックス! ( ̄◇ ̄;)エッ

マジでそれで走るの?って感じ・・・


8時半過ぎ、出発地点となる平城京へ移動

受付、ライダーズミーティング的な事をして

定刻の9:00 出発!

ルートはこんな感じ(時計回り)
A Way To The Athlete  第2章
のんびり観光しながら・・・と思ったが

どうやらそうでも無かった!

オイラ達5名はほぼ先頭グループで走行!

ひたすら 第一補給ポイント大神神社へ向かう

この時点でポツリ・ポツリと雨

予報では15時過ぎから雨の確率高かったのにぃ

一応、雨対策をして再スタート

飛鳥寺、石舞台等チラ見しながら 集団は進む

昼食ポイントの橿原神宮へとひたすらペダルを回す

風景写真を撮ろうと持ってきたデジイチも出番無し

リュックの中の錘と成ってしまった感じ(泣)


橿原神宮に到着した頃はしっかり雨

折角の奈良食祭りも余り見る気もせず

弁当食べて、お土産買って、アメ合羽着て

予定より少し早く オイラ達5名で

ゴールを目指して移動を開始する事に!

頼りになるのはガーミン500に入れた

簡単なルート情報のみ・・・無事に戻れるのか?


雨雲の影響か?時折GPS信号を見失い

地図が消える中、雨降る道を進む

大半が自転車道やったけど

路面状態も余り良くない・・・

おまけに心なしか向い風、そんな中

何故かテンション上がり気味の猫Pさん?

ヤケクソなのか?

ゴール迄10kmを切った頃には

身体は完全に冷え切ってた・・・

9・8・7km と ゴールが段々近付く

何となく見た事の有る景色と平城京→の看板

橿原神宮を出て約30km 1時間30分程の

雨の中のRideの末、14時50分に

当日出発組1番組で平城京に戻った!

お疲れ~~ と言いたい所だが

駐車場まで戻らなアカン・・・

残りのエネルギーを使い 

街中を抜け 奈良競輪場の駐車場へ (´▽`) ホッ

と、ここでクロックスのシンちゃんが

Bikeを担いでる?? 寒さでおかしくなったか?

顔が笑ってる.............................

何か奇声を出してるやん (ノ゚ο゚)ノ

見るとサイコンの距離が偶然にも 77.777km 

雨降る中、クロックスで走って来たんやから

少し位ええ事ないとやってられんわな


オイラは平城京スタート、ストップやったか こんな感じ
A Way To The Athlete  第2章
あんまり意味無いが ラップ
A Way To The Athlete  第2章
A Way To The Athlete  第2章
A Way To The Athlete  第2章
雨の中ご一緒した皆さんお疲れ様でした~~


さぁ~家帰って風呂入って 消毒!は

帰宅後 1時間以上してから


先ずはBikeを1時間以上かけて綺麗にしてから・・・
A Way To The Athlete  第2章
その後 オイラのニューヨークタイムは15分・・・