今年も宜しくお願いします。 | 最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

このブログは、私SPA-kが傾倒するギリシャ哲学によって、人生観と歴史観を独断で斬って行く哲学日誌です。
あなたの今日が価値ある一日でありますように

昨年はお世話になりました。

個人的には充実した一年だったと思います。

職場では資格試験に合格し、勤続10年表彰もされました。

年に二度も妻と旅行出来たのもはじめてでした。

しかし、20年近く連絡を取ってなかった父が亡くなったことを知らされたり、ってこともありました。

自分の周囲では、自分の力による働きかけが、着実に成果に結びつく手応えを実感しています。

しかし、私が杞憂するのは世の中の流れですかね。

自然災害に戦争にテロ。
贅沢な暮らしを出来ないことに不満を抱く人は多いでしょうが、医療や教育や食料事情や最低限の治安を考えれば、平和に貢献されてる方に感謝の言葉もありません。

私は神の御使いの真似事をする気はありませんが

「天は自らそうするように、人が愛し合うことを望んでおられる。」

ただそう思います。

現在連載中の「妖!萌慎艶戯塾」を無事に完結させたら、また哲学記事や自分の日常のことを書きたいです。

今年も宜しくお願いします。