私はバカリズムさんが架空OLの

ブログをしていることも

それが書籍化されていたことも知りませんでした

架空升野日記

 

新聞のテレビ欄でドラマチェックをして

いてタイトルが面白そうだなとおもって

録画してみてみることに。

最初は流し見みたいな感じでみていて

バカリズムさんが女装していることに

全く気づきませんでした。

あれスカートはいてるしおねえの話?

と思ったらとてもナチュラルにドラマが進んでいくので

タイトルを見てそこで納得しました(;^_^A

そして、もう一度あらためて最初からみることに・・・

 

 

内容もとても面白くて

学生時代の友達とは違う、

仕事先でのOL同士の会話の中の気の使い方や

距離感が絶妙でした。

 

最初の場面で

スマホを目覚まし代わりに使用していて

 

「自分で設定しているのに毎朝の

スヌーズ機能にはイラっとする」

 

いうセリフがあり、これはあるあるで面白いですが、

ただ、男でも女でもだれでも起こりうることなので

納得できるのですが、

 

その後、化粧品売り場で

バカリズムさんが唇にグロスをお試しするという

シーンがあるのですが、

そこのセリフに驚愕しました。

 

バカリズムさんのセリフ

 

「私はこういうときいつも塗ってくれる

お姉さんに鼻息がかからないように

息を止める。だいたい平均20~30秒。

 

けれど、今日はお姉さんの手際が悪かったせいで

一分間くらい止めていなければいけなかった。

 

 

後半ガンダーラが見えた気がした」

 

 

私もこれやってる。

時に私もガンダーラ(笑)

けどこれって女性にしかわからないこと。

と思うとバカリズムさんの観察眼恐るべし(-_-;)

もしくは女子のブログをめちゃめちゃ

読み込んではりそうです。

 

 

このドラマはさすがバカリズムさんの原作脚本。

セリフの間や登場人物の空気感がとても面白く

今後もじっくりセリフに注意しながら

見ていこうと思います。

 

 

ドラマ架空OL日記

 

 

 

 


ドラマランキング

 

 

私もネカマネタで4コマ漫画描いてました

↓↓↓↓↓

鈴木さん家の4コマ漫画