鈴木さん家のものづくり日記

ようこそお越しいただきました≧(´▽`)≦
このブログは水彩色鉛筆や水彩画、絵手紙などを描いていきたいと
思っています。
ドラマが大好きで役者さんの似顔絵や感想なども書いています。
よろしくお願い致します(^-^)

4コマ漫画はこちら≧(´▽`)≦週2回絶賛更新中です
(火曜・金曜)


よかったら遊びに来てね☆


↓↓↓↓↓




テーマ:

 

 

ゴールデンウィークもおわっちゃいましたね。

アスパラのようにぎゅーっと背伸びして、

私も頑張りたいと思います。

 

 

 

スーパーでは夏野菜と春野菜が混在しています。

 

季節の変わり目が一番感じられるのは

今やスーパーかもしれませんね。

当たり前ですが、昨日イオンにいったら、

母の日から父の日ポスターに変わっていました。

 

 

 

 

ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪
 


水彩画ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

 

 

 

朝ドラひよっこの向島電気の乙女寮の舎藍役の外巻きカールが

可愛い永井愛子さん(和久井映見さん)のセリフです。

愛子さんは独特の話し方をする舎藍さんで、主人公のみね子(有村架純さん)たちからは『東京のお母さん』として慕われています。

 

みね子が失踪した父親が元気かもしれないという情報を得て、

元気なのに会いに来ないのは自分たちに会いたくないのだと思い、

ショックを受けているときに

 

 

「ちゃんと頑張って生きていないと

いいことはやってこない。

 

神様がいるのかどうか知らないし、いたとしても平等にみているのかな

って思うけどね。

 

でもちゃんと頑張っていないと神様は気づいてくれないと

私は思う。

 

 

私が神様だったら、つらいことがあっても頑張っている人に

幸せを上げたいなあって思うしね。」

 

 

と話してくれました。

 

 

 

朝ドラってときおり心にしみるいいセリフがあります。

15分間に朝からほっこりしたり、胸が締め付けられたりなかなか

展開が早いですね。


 

 

頑張りすぎている人には頑張ることを頑張らないで

というアドバイスもあるけど、

つらくても頑張っている人には神様が見ていてくれて

幸せがやってくるというのは

前向きで明るくてとてもいいですね。

 

 

 

あ~受験生にもピッタリのセリフ( ̄□ ̄;)

 

 

 

私も頑張ろうって思えました≧(´▽`)≦

 

 

 

 


ドラマランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

 

この言葉はサエちゃん(佐藤玲さん)の言葉

 

 

 

3~4回聞いていたと思う。

 

 

 

第3話では社食のチーズハンバーグが翌日にメニュー変更されており、サエちゃんの機嫌がとてつもなく悪く、しかも翌日は法事で会社を休むのでハンバーグはたべられないとのこと。そんなサエちゃんを慰めようと会社の帰りにみんなで洋食屋さんにハンバーグを食べにいったら、ステーキ丼を頼んでしまう女。

そして第4話では、みんなが楽しみにしていた社食の酢豚がまずかったので酢豚口を満たすため、会社のみんなで中華屋さんにいったら、

一人だけ、水餃子をたのんでしまう女。

しかも、みんなが頼んだ酢豚がおいしくなかったようで、

みんな酢豚にふれずに会話をしているのに、

あえてしつこく酢豚について聞いてくる女。

 

 

 

「酢豚おいしいですか?」

 

 

 

 

空気読めよ~って感じなのに、お構いなしに何度も

聞いている姿が、ものすごくかわいくて面白かったです。

かわいいから余計に先輩たちを敵にまわしている感じでした。

 

 

 

次回もさえちゃん全開の巻きのようで楽しみです。

 

 


ドラマランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

研究センター長の國木田修(鈴木浩介)さんの言葉です。

 

ここの会社は社長が身なりに気を付けないことをよしとしないので

 

見た目をよくしないと会社での居場所がなくなるといわれ

 

「どうしたらいいですか?」

 

と主人公の純(桐谷美玲)が聞いたところ。

 

「成長への近道は、明確なビジョンを頭に思い描くこと。

よく言うでしょ。

ダイエットのときにはこうなりたいと思うモデルの写真とかを

壁にはっておけって。そういうイメージトレーニングが

すごく重要なの。すごく重要なの。

芸能人でも友達でも誰でもいいからこの人って思えるお手本

を見つけてその人の真似をしてごらんなさい。

そうしているうちに必ず実力がついていくものだから。」

 

 

 

3人は庶務課の女子力の高い2人をお手本にすることに

決めます。でも、女子目線で見るとあざとすぎて、

お手本にするにはどうかなあと思うのですが、

男性からみるとたぶん素敵女子なのでしょうね。

でも、この素敵女子はお金がかかりそうで

連れ歩く彼女としてはよくても結婚相手とは

みてもらえないのではないかと思いちょっと心配です。

 

 

第三回はオフショルダーの洋服とバックの研究でした。

 

 

オフショルダ―については鎖骨がポイントのようです。

出してると出ちゃったの違い(服がのびたんじゃなくて

そういうデザインだよってこと)も鎖骨の美しさらしいです。

鎖骨出すだけでなんだかやせてる感だせますよね。

でもオフショルダーは勇気ないな~

そして、下着に悩む服はいやだなあ。

 

 

バックは女子がブランドバックをもつ理由は

聖良(ブルゾンちえみ)が

「ブランドバッグを持ってる女なんて、結局は見栄やプライドの為。ブランドで固めていないと自信が持てない、かわいそうな人達なんですよ」

っていってたけど、

バックがとても素敵だと服のくたびれ感が目立つので

あ~新しい服を買わなきゃと思い、カバンにあう服をと思うので自然とおしゃれになるのだろうなあという気もします。

私はほとんどバックを買わないので、

靴でこの感覚を味わってます。

ちなみに女子がブランドバックを買う理由は、

自分へのご褒美だそうです。

 

 

お手本にしたい人。私の周りにもたくさんいます。

でも私はシンプルな暮らし派の方々なので、

シンプルな暮らしはおしゃれというか機能的で、

素敵なのですが制服的に洋服を着こなす方が多いので

(私も私服5枚とTPOの服があればとりあえず生きていける人)

おしゃれとシンプルの融合を頑張りたいと思います。

 

 

 

 

ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪

 


水彩画ランキング

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。