県警との会議・・・ | リバティシステムファクトリ

リバティシステムファクトリ

茨城県鹿嶋市のリバティシステムファクトリ 代表のブログです。
Linuxをベースにしたシステム開発やサーバ構築などを行っています。
仕事での出来事、商工会のお話、サッカーのお話などきままにUPします。
ご用命は[info@libertysystem-factorty.co.jp]まで

今日の午後から県警との連絡会議・・

時間が午後からだと、どうしても午後がつぶれてしまう・・

移動を考えると、昼前から移動したりする必要が・・・(--;

さて、今日の連絡会議は。。

児童ポルノ根絶に関する連絡会議

日本って児童ポルノに関する犯罪が先進国の中でも多いんですよね。。

<変更>
検挙率などのデータから見ると児童ポルノに関する犯罪は多くはないです。
しかし、ネット上にあふれている画像・動画は多いと思います。

なぜか?

法律がおいついていない!

もっと抑止力を発揮しないと、犯罪は減少しないでしょう。
あとはモラルの問題・・

いろいろ聞いてみましたが、いろいろありますねぇ。。
法律は難しいです。


でも、子どもたちを静的性的な対象にした画像・動画は許せません!

本来なら画像・動画だけではなく、漫画なども児童ポルノの対象にしてほしいものですが・・