とてもひさしぶりにブログを書いています(--;
最近はFacebookかTwiterがメインになっていて。。なかなかブログまで手が回らないです
で、先日いま乗っている車の定期点検を行ってきて、今年11年目の車検が待っていると・・
ん~11年か、、いまの車は結構長く乗っているなぁ~
で、思い出してみたら、最初のころに乗っていたのに乗りたくなってきているのです
最初はホンダバラード CR-X Si(1600cc ZC型) F1 Edition
エンジンはZC型の1600cc DOHC
限定車で、サンルーフ付(これが痛かった。。)
サスペンションは無限の足回りを前後に入れて強化
ブレーキはメッシュホース(いまじゃ見かけないですが、アルミのメッシュホース)にDOT5のブレーキオイル
フロントブレーキパッドはセリカ用のを改造、リアのブレーキシューは強化品
前後にストラットタワーバー
サスペンションをいじって、車高が落ちたので、アイバワークスのアンダーガードとタンクガードで下回りを保護
見かけ上は、PIAAのスポット+ホグランプをフロントバンパーに埋め込みして、
お遊びでポルシェ用クラクションを・・
タイヤはADVAN Type-D(街乗り用とジムカーナ用で2種類)
駐車場でぶつけられて、フレームが少し歪んでしまったので、次は、、
イスズのイルムシャーR(DOHCのほうね)
シートがレカロのバケットだったのと、足回りがよかったので、平成元年になった日に購入
これもコンピュータ故障を多発したのと、結婚を機会に三菱のリベロに乗り換え
ここからは、もう遊び車が乗れない世界へ。。。
CR-XやイルムシャーRのころには、2AのRX-7ターボやFIAT X1-9もなぜかあったりしたけど、
一番面白かったのは、CR-X
リッター13kは走ったし、FFならではのタックインで遊べた。。
懐かしい限り
といいながらも、ネットでCR-Xを探してしまっている今日このごろです