LSDj 音作成 編 その3 | LSDj 虎の巻

LSDj 虎の巻

ゲームボーイでの作曲ソフト LSDj に関してのブログです。 


さて、今回は前回予告した通りWAVEチャンネルの音作りです。

まずまたSONG画面に戻ってみましょう。

戻り方はもう覚えましたかね?


そして02の番号のところにカーソルを押いて
右セレクトで02CHAIN画面へ。

CHAIN02に移動したら、ここに0から7まで10
打ち込みましょう。

そして右セレクトPHRASE10へ。



PHRASE10に移動したら画面のように
C4C5を交互にI03で打ち込みましょう。

全部入力し終えたら、I03にカーソルを合わせて右セレクトへ。



INSTRUMENT03へ。
ここは
NAMEBASE
TYPEPULSE からWAVEに変更しましょう。

今回触る部分はここだけです!!

さて、スタートを押して演奏してみてください!どうですか?BASSの音も
聞こえましたか?


ひとつ上のワンポイントアドバイス



WAVE画面というところでこのWAVEチャンネルSYNTH
ドットで手描くできる機能があるのですが

波形のところのどこかを移動してWAVEを再生してみてください!

ほら?音が変わるでしょう?

低音をより強調させたい場合などは手描きで作ったりすると
オリジナリティが出て良いと思います!


されこれで4つの音すべてを出す事に成功しました。

しかしLSDjの面白さはまだまだここからなので期待してください!

それでは今日はこの辺で!