ピリ辛オクラー油 | ☆お気楽OLのひとり言☆

ピリ辛オクラー油

わたしの父は、とにかくよくお豆腐食べる人だったの豆腐
小さい頃は、ご飯(お米)食べてるところなんて見たことない。

主食はお豆腐

毎晩晩酌してたから、お米は食べなかった人なのね。
〆のご飯も、なしuwa-n!!*

お豆腐だけは欠かさず・・・

その影響か?わたしもお豆腐大好きいちご
一番手っ取り早く奴で頂くのが今の季節は嬉しいあげ②

でも生姜・おネギ・おかかの薬味の定番コースだけじゃなく
色々なものでいただきたいじゃないはてなマーク

そこで、、、
流行りのラー油を使ってまうすの桃ラー2

ピリ辛オクラー油作りましたキラキラ



☆お気楽OLのひとり言☆


スマイル材料スマイル

オクラ 大3本
わけぎ 5cm程度
ラー油 大1
ほんだし 少々
醤油 小1



絹のお豆腐にぴったりな薬味ニヤリ
先日の★ナスのマリネ  もお豆腐にぴったりだし、
もちろん納豆もいいよね~♪*


☆お気楽OLのひとり言☆



☆お気楽OLのひとり言☆


ペタしてね




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レシピブログに参加しましたドキドキ

↓ポチっとご協力いただけると嬉しいですキスマーク