こんにちは!「リカーショップシマヤ」スタッフのナヨです。ニコニコ

今日は天理は毎月26日の大祭ということで商店街も人通りが多く賑わっていました。 賑わうのはいいんですが、人だかりの場所は私は苦手ですね。

人だかりの聖地(笑)といえば、東京・渋谷ですよね。 私も数回渋谷に行ったことはありますが、まだ本当の渋谷を知らないようでビックリするほど人が多いと感じるときには出会ってません。

今では若者の街、いわゆるコギャル達が集まる街として有名になっている渋谷ですが、その人たちを対象とはせずに20代後半から40代までの「大人の女性」とターゲットとした大型複合施設「渋谷ヒカリエ」が今日オープンしました。

その開店待ちの行列はオープンの午前10時には約4000人に達したそうで注目されていた施設でもあったようですね。

渋谷駅に直結しているこの渋谷ヒカリエは、ニュースによれば

 約180メートルのビルで、地下3階~地上5階は、20~40代の女性をメーンターゲットにした商業施設「ShinQs(シンクス)」、6~7階は飲食店、8階はイベントスペースやギャラリーを備える「8/(ハチ)」、9~10階はイベントホール「ヒカリエホール」、11~16階はミュージカル専用劇場「東急シアターオーブ」、17~34階はオフィスが入っている。

そうです。 映画館とかが入ったイモンモールなどが出来た時も結構驚きましたが、こちらの施設も沢山の複合化がされていて今後全国各地にもこういった建物が出来そうですね。

そんな注目の施設のオープンに対して今回はこちらのお酒を選んでみました。

カルーア 700ml

です。 その今日オープンした渋谷ヒカリエ、 渋谷から世界を照らすという意味も込められてつけられたそうですが感じにすると「光絵」になるのでしょうか?そんな光が描かれた絵のような商品ラベルがあったこちらの商品を選びました 

世界各国で広く愛され続けている商品なのでこの商品のように世界にも人気のある施設となると良いですね。


人気ブログランキングへにほんブログ村
上記ランキングに参加中、良かったら投票していって下さい

ペタしてねペタしてね