こんにちは!「リカーショップシマヤ」スタッフのナヨです。ニコニコ

今日から年末ジャンボ宝くじの販売が始まったようですね。 夢を買う宝くじの中でもこの年末じゃんぼが一番注目度が高いというか買う率も多いです。

ちょっと一枚単価が高いせいかテレビで報道されているようにこぞって沢山買うことなんて私にはできませんが。  3等でもいいから当たってみたいですよね、現実な状態を思うと。

ところで、今年もゆるキャラの日本一を決めるンターネットによる人気投票「ゆるキャラグランプリ2012」が行われて、今年は愛媛県今治市のゆるキャラ「バリィさん」が見事一位を獲得しました。

関連記事はこちら<ゆるキャラ>人気投票1位は「バリィさん」

昨年グランプリとなった熊本県のゆるキャラ「くまモン」は、エントリーを辞退したことで昨年2位だったバリィさんが順当にグランプリとなった形ですが、今年はそれ以外にも受賞する理由はあったと思います。

日本テレビ系列の「ガチガセ」にて全国一位と二位が対決するコーナーでくまモンとバリィさんが相撲対決をして、バリィさんが圧勝したことでその後各地のゆるキャラの挑戦者相手に勝ち続けている影響もあったと思います。

ゆるキャラといわれるだけあってとても可愛らしい風貌とは裏腹にバリィアタックという一気に押し出して勝つあの豪快な相撲ぶりとのギャップにはまった方も多いと思います。

来年エントリーされるかわかりませんがおそらくエントリーした二年連続は固いんではないでしょうか?

そんな愛媛県のゆるキャラの話題に対して今回はこちらの商品を選んでみました。

25°栗媛娘(くりひめっこ) 720ML
(※↑クリックで商品詳細ページに飛びます。)

です。
 バリィさんという最強ゆるキャラを生んだ愛媛県の地酒、バリィさんのような形をした?栗の焼酎を選んでみました。

性別は今の所不明なんですね。一応、バリィさんのブログなるものも見つけたので紹介しておきます。 バリィさんブログ

人気ブログランキングへ
上記のブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。


ペタしてねペタしてね
AD