バースデーお弁当♪ | * 笑 *。・門 *。・来 *。・福 *

バースデーお弁当♪


* 笑 *。・門 *。・来 *。・福 *-お弁当


こんにちは~


お久しぶりの更新になりました。

週末は体調を崩していましたが月曜からは元気です!!


昨日から熊本もちょっと寒くなりました。

一昨日まで半袖か七分袖で過ごしていましたがさすがに昨日からは長袖。

風が強くて冷たいですブルブル...



さて、昨日はたかちゃんのお誕生日でした~クラッカー

(あっ、クラッカー←で思い出したけど昨日はクラッカーもあったのに出すの忘れてた…)




バースデーお弁当。


ロコモコ丼目玉焼き


普段どんぶり弁当は手抜きしたい時に作るのですが、これは朝からハンバーグのタネも作ったしちょっと煮込んでいるので時間はかかってるんです~。


普段、お弁当にはそんなに使わないマヨもた~くさんかけたったーーー(笑)



* 笑 *。・門 *。・来 *。・福 *-お弁当


ソースを垂らした白ご飯の上にハンバーグ、目玉焼き、たかちゃんが大好きなバターコーンも添えて…

蓋を開けたらたかちゃん喜ぶはず~ビックリマークと想像しながら詰めました( ´艸`)♪


食べるまでに目玉焼きが崩れないか心配でしたが全然大丈夫だったようです(^^)v


お野菜が少なすぎるお弁当だな・・・

朝食で一日分のお野菜摂ってるからいいかな、とか思ってたけど・・・

やっぱり普段通りのお弁当の方がよかったかな・・・


今になるとちょっと考えることはありますが(笑)、たかちゃんが喜ぶだろうと思い作ったお弁当だったので「良し!」とさせてー





お誕生日のプレゼントは去年に続いてお洋服になりました。

先々週一人で街に行って選びました。

きれいめな冬用ジャケットとシャツ2枚。


プレゼントは0時を回った瞬間、「おめでとう」の言葉と一緒に。



お誕生日の前日、お仕事関係の方から5万円のオーダーメイドスーツを買ったたかちゃん。

お仕事関係でお買い物をすることは結構あるんです。

でも、さすがに5万円は気になったらしくお仕事中にお電話をしてきて、


「さっき5万円のスーツ買ってしまった~、ほんとにごめん~、誕生日プレゼントはこのスーツでいいけんっ!」


って(笑)


いやいや、前日だからもう買ってるしー!

っていうか、お仕事のお付き合いで渋々買ったスーツがプレゼントじゃあまりにもかわいそうだしー!

(そんなの私がイヤよ~!)


プレゼントを渡したら、「準備してたの?」ってうれしそうでした。

心配だったサイズも良い感じニコ

喜んでもらえてよかったー♪


昨日から寒くなったし、プレゼントしたジャケット着て今度おでかけしようぜ~ドライブ




昨夜のバースデーパーティー(と言っても2人)のご飯の様子はまた今度~!!



**.いつでもnaveko.8を...naveko**



※最近PCに向かっていなくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。。。

 今日もお邪魔する時間がなさそうなので、コメ欄は閉じますね。