週末のおでかけ 自衛隊 | * 笑 *。・門 *。・来 *。・福 *

週末のおでかけ 自衛隊


こんばんわ。


夜に更新するなんてなんて珍しいのでしょう!!

今夜はたかちゃんが飲み会で時間がアリアリのnavekoですnaveko


今週末はたかちゃんは出勤です。かわいそうに。

この時期お風呂は浸かりませんが、週末は平日以上にお疲れなのでお風呂を溜めてしっかり疲れをとってもらおう。

頑張れ~、たかちゃん!!




連休(先週末)のおでかけ、早く更新しないと忘れちゃいそうなのでドドドーっと写真を並べて記録しときます。

お時間ある方はお付き合いくださいね。


連休2日目、お昼は近くの自衛隊で記念行事?をやっていて、二人で歩いていきました足あと

歩いてもすぐそこ。

最近は記念行事の練習なのか、平日もヘリがたくさん飛んでいました。


そう。この行事、抽選か先着かで自衛隊のヘリに試乗できたんですって!

すごーい!

でもそれは高校生以下限定。


整理券ももらうために並べば、大人も戦車にだったら乗れたんです。


私たちも間に合えば戦車に試乗したいな~!なんて思っていたけど、ねぼすけ二人組が間に合うはずもなく・・・


お昼前に前日の宇土ドライブで買っていたお餅を食べて行きました。

余談ですが、私、ここのところずーーーっとお餅が食べたくて。


「スーパーのお餅買ってもおいしくないで!」


たかちゃんに言われて、市販のお餅は買うに至らず・・・


私の実家も、たかちゃんの実家も、お正月は自分でお餅をつくおうちだったんです。

自分のとこでついたお餅っておいしいですもんね~おいしい

(自分でって言っても餅つき機でついてましたけど・・・笑)


はるばる出かけた宇土の道の駅でやっと出会えたつきたてお餅。

私たちが買った時はまだ柔らかかったんです~


タダのお餅だけど、うれしくって写真撮っちゃった(笑)



* 笑 *。・門 *。・来 *。・福 *-おもち


わたしもたかちゃんも、焼いたお餅に砂糖醤油をかけて食べるのが一番すき。



* 笑 *。・門 *。・来 *。・福 *-おもち


のり巻きもおいしかった~!!



念願のおいしいお餅を食べて大満足。

暑いけど頑張って歩いてこ~お





* 笑 *。・門 *。・来 *。・福 *-自衛隊


わ~、本物の戦車!!!



* 笑 *。・門 *。・来 *。・福 *-自衛隊


アーミー!!


本物を見てやっぱり乗りたかった・・・と、たかちゃん、朝起きなかったことをすっごく後悔してました。



* 笑 *。・門 *。・来 *。・福 *-自衛隊


すっごいトラックがスラ~っと。

(トラックでいいのか…いやいや、普通のトラックじゃないでしょ、ミサイル乗ってたもん!)



* 笑 *。・門 *。・来 *。・福 *-自衛隊



* 笑 *。・門 *。・来 *。・福 *-自衛隊


たかちゃんは一つ一つ自衛官の方に質問をして、説明を受けて、色々理解してました。

私は全然わかってません・・・


こういう、興味があるないに関わらず積極的に質問してちょっと深く理解しようとするたかちゃんの姿勢、私は好きです。

たかちゃんに限らず、男性はこんなとこあるかもね♥akn♥


そうそう、私でも思い出した!

中には、熊本市内(健軍)から阿蘇まで届くミサイルとかが乗ってるトラックとかもあったんですよ~

すごすぎ~


* 笑 *。・門 *。・来 *。・福 *-自衛隊



* 笑 *。・門 *。・来 *。・福 *-自衛隊


たかちゃん大興奮!!!



* 笑 *。・門 *。・来 *。・福 *-自衛隊



他にもたくさん写真撮りまくりでしたが、この辺で終わっとこう・・・


普段はできない体験がたくさんできて、これ、ちっちゃな男の子がいるご家庭とかずっごくオススメです。

大人のたかちゃんでも大興奮でしたから!!


私も、福岡でも自衛隊の近くに住んでいたけれど、お花見に行ったくらいで、こういうイベントには参加したことありませんでした。

いい経験でした。



自衛隊でたかちゃんが大興奮して、その雰囲気に私もつられ(笑)、こんなん買っちゃいましたあせる


* 笑 *。・門 *。・来 *。・福 *-自衛隊


自衛隊限定ストラップ!!


ほふく前進アーミーキューピーがたかちゃん用、海上自衛隊のセーラーキューピーが私用。


ストラップって、お家にも付けてないのがいーーーっぱいあるのに実際は何も付けてないし、絶対買わない!って思ってたのに。

限定に弱い夫婦です・・・




自衛隊の後は、いったんお家に帰ってゆっくりしながらF1の日本GP見て(おもしろかった~、ほんとに!!!)、夜は街の方へ出かけたのですが、長くなってしまうのでそれはまた次回にしますね。



皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね~バラ



**いつでもnaveko.8を...naveko**