簡単チーズケーキレシピ★ | * 笑 *。・門 *。・来 *。・福 *

簡単チーズケーキレシピ★



* 笑 *。・門 *。・来 *。・福 *-チーズケーキ


こんにちは~!


今日も熊本暑いです~

でも、朝は今までよりも涼しくって、過ごしやすくなってきたかな。


今日は久々にお友達とお話しして、楽しい時間を過ごしましたパソコン

ガンバレ~!

私も頑張るっ (´▽`)



今日は簡単ベイクドチーズケーキのレシピ、ご紹介しますね♪


このレシピ、わたしが考えたのではなく、昔知人に教わったものをちょっとだけアレンジしたものなので、クックパッドにはアップしませんね。

材料だけメモれば、後は混ぜて焼くだけです♥akn♥



・・・簡単ベイクドチーズケーキ レシピ・・・

 (18㎝丸型)


・ クリームチーズ 200g

・ 生クリーム 200cc

・ 砂糖 80g

・ 卵 3個

・ 薄力粉 大さじ3

・ レモン汁 大さじ1


*  クリームチーズは室温に戻しておく。

* 小麦粉以外をFPに入れてよーく混ぜる。

  →小麦粉を茶こしなどを使ってふるい加え、またよく混ぜる。


* 160℃に余熱したオーブンで35分、170℃に温度を上げて10分。


これだけだったらオーブンに入れるまでは5分もかからず出来ちゃいます♪



ケーキの底にクッキー生地を敷きたい場合は…


・ グラハムビスケット100g

・ バター60g


ビスケットをジップロックなどの厚めのビニール袋に入れ、めん棒などを使って細かく砕く。

そこに溶かしたバターを加えてなじませる。

方の底に、コップの底などを使って↑を押しつけながら敷き詰めて、冷蔵庫で休ませておく。

その上に生地を流し入れて焼く。



グラハムビスケットを敷いた方が断然おいしくできますよ~♪

ラクしてケーキ作りたい時は、ぜひぜひ皆さん作ってみてくださいねクッキング


**追記**

 焼きあがったケーキは型に入れたまま、粗熱がとれたら一晩冷蔵庫で休ませた方がおいしく食べられます♪



ではでは、本日はこのへんで。


早いもので明日から9月ですね。

うちの駐車場で元気に遊んでる子どもたちの夏休みも、もう終わりか~。

皆宿題終わったかな??


**いつでもnaveko.8を...naveko**