lp500s88のブログ

麺とSR400と少しの雑感


テーマ:

内子駅近くのお気に入りの店、「串よし」さん。

 

韓国の若者と共に、久しぶりに訪問。

 

まずはビールで喉を潤す。

 

焼き鳥と串カツが出来るまで、おでんで杯を進める。

 

あ~、味が染みた大根が美しい~。

 

うまいな~。韓国の彼も気に入ったよう。

 

焼き鳥は塩で、キャベツたっぷりでこれまたビールが進む~。

 

串カツ。間違いないうまさ!ここで飲み物チェンジ!

 

芋焼酎の湯割りに、なぜか合わせたくなったスライストマト。

 

あおくさい味を楽しみながら、〆の1品をオーダー。

 

何を隠そう、ここの一口カツが大好物なのだ。

 

う~ん。たまらなくオイシイ。

 

この一口カツの余韻とともに、

 

いつものようにワンマン列車で帰る。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

内子でうまいうどん屋と言えば、「山茶花」さん。

 

八重桜のシーズンになり、冷たいうどんが良くなってきた。

 

右に見切れてるのが、冷たいうどんのメニュー。

 

この中から、「ざるうどん」をチョイス。

 

ここは、うずらの卵が特徴かな。

 

出汁もしっかり冷やされてます。

 

水でしめた麺はすごいコシ!

 

ざるへの盛りが絶妙で、他の店では食べるのに苦労する時がある

 

けど、ココは一口分ずつキレイに箸でとれます。

 

食べていくと、しっかり小麦の味がして、あ~うどんを食べてるんだ~

 

と実感します。

 

並盛ではちょっと寂しかったので、「いなり」を。

 

山茶花さん、いなりも絶品です。

 

ざるうどん480円、いなり70円 550円は安いと思います。

 

あとは愛想の良い店員さんさえいれば完璧!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高校のはるか先輩で、もちろん学校時代は面識もなく。

 

社会人になったある日、話をしたら先輩だとわかった方。

 

その時にはもう、内子町の名士で以来気にかけて頂いて、飲み会に

 

誘って頂く。

 

先日ひょんなことから、五十崎の「神田」さんに行った事が無いというと、

 

すぐに場をセッティングしてくださいました。

 

神田さんと言う方がやってるわけじゃなくて、神南山の神と、

 

近くを流れる小田川の田から名付けたと聞きました。

 

若い大将が切り盛りしてるお店です。

 

まずは、

 

きめ細やかな泡がうれしいビールで乾杯!

 

カツオ・のれそれ・この日届いた海ブドウなど、これだけでもう満足。

 

 

途中で出てきたのが、北海道産のうに、それもジュレ乗せ。

 

これにはもう、ジャパニーズ酒でしょう。

 

ただジュレを乗せただけでなく、細かな仕事が光ります。

 

そのうえ、使ってる器が独創的。

 

ここでワインにチェンジ、料理はワインにも合うんですね~。

 

これはピータンだそうで、一人で作ってるのに、その手際の良さも

 

人気の秘密なんでしょうね~。

 

和風だしを効かせた品が続けて出てきたと思ったら、

 

ここでフグの唐揚げ、いやぁ~もうお腹いっぱいです。

 

最後まで手を抜かない、その姿勢に感服。

 

人気店なのが頷けます。

 

M岡先輩!ありがとうございましたm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。