こんばんは〜

元アル中の
      健康管理士      さとみ      です


もういい加減、イヤになりますね〜雨。
おまけに台風が来てるのだとか


さんはどこに隠れているのでしょう。


明日お出かけの人は完全装備でお出かけして下さいね!

風も強くなるそうですヨ



お出かけといえば、皆さんは1人で映画を見に行ったり、ランチしたりしますか?


それとも、お友達とじゃなきや行かない?



私、よく考えてみたら最近は全然友達付き合いしてませんでしたよ。


まぁ元々、友達って少ないんですけどね


お出かけも1人で全然



7,8年ぐらい前まではジムに通っていたので、それなりにランチをしたり旅行に行ったりする友達はいたんですよ。



でもジムを辞めてからは、面倒になってしまって。


そこら辺が私の健全じゃないところなのかな。



私は うつ病  というより 「かなりの面倒くさがり屋さん?」的な人です。


アドラー心理学でいうところの
共同体感覚の欠如?



家族以外、家族でも
煩わしいと思うことありませんか?


人に気を使ったり、使われたりが煩わしい。


1人なら好きな時に、好きなだけ何だって出来るし


不安も不自由もなく満足出来る



これって....


どうなんでしょうね?


やっぱり協調性がないのかな。


私にはたぶん向上心とか好奇心もないんです。



それは、きっと家族に恵まれているから。


私は家にいれば、家族は帰って来ます。


今はパパしか?帰って来ないけど、たまに子どもたちが孫を連れて帰って来ます。


今年の5月からは仕事も始めたし、趣味の韓流ドラマ鑑賞も充実してるし



だから
友達付き合いしてないけど変じゃないと思うんだけどな。


かなりのお一人様好き



それってうつだと思われちゃうかもしれないけど、違いますよ〜


ライフスタイルは人それぞれ。


自分なりにの楽しい生活をしてればだと思います。


だから、あなたも周りに惑わされないで

{5D476E6C-1F15-406E-B559-37DDCD29798F}




     
             going my way!



               でやってみませんか




それではこの辺で

今日も有難うございました

またのお越しをお待ちしております

おやすみなさい