こんばんは

元アル中の
         健康管理士       さとみ      です

今日で5月も終わり、明日からは6月ですね。

もう本格的に夏という季節に突入するわけですが、

暑くても意外と冷え性な女性って、たくさんいませんか?


それって、血行が悪くなっているのかも知れませんね


こんなときも、活躍してくれるのは〜〜


やっぱり、ピピピ  ピーナッツ🥜なんですよ



{111030B0-9F9C-497E-9CB5-6409DFDD05CF}

あ〜〜、美味しそ〜


(て、散々食べたくせに


ピーナッツに含まれているアミノ酸のアルギニンとチロキシンという成分が血行を促進してくれる働きがあるんですよ


また、ビタミンEにも末梢神経を拡張して血流を良くする働きがあるので相乗効果で血行不良の改善が期待できます。


血行促進で冷え性が改善されれば、肩こりや腰痛、めまいやむくみ、体のだるさ、倦怠感なども緩和されてくるようです。


それに何度かお話ししていますが、ピーナッツの薄皮に含まれてるレスベラトロールには抗酸化作用があり、その成分も血液サラサラ効果が期待できるんです


さらに嬉しいことに、女性特有の生理痛、生理不順、月経前症候群(PMS)、更年期障害などにも
効果があるようです。


こ〜〜んなに嬉しい効果がたっくさん


これからはクーラーの効いた室内で冷え冷えにならないように、ピーナッツ食べて血行促進しましょうね〜〜


目標ピーナッツ🥜1日20〜30粒で血行促進で


                 冷え知らず!



それではこの辺で

今日も有難うございました

またのお越しをお待ちしております

おやすみなさい