こんばんは

元アル中の
          健康管理士       さとみ        です


今日もかなり暑くなりましたが、

皆さん、イキイキ健康ライフしてますか


私は昨日20,000歩以上歩いたせいか、どっと疲れが出たようで今日はチト疲れが


そんでも、日頃のピーナッツ🥜パワーで元気モリモリ〜〜回復しましたよ!


ちょっと前にYahoo!で見た

{E6A096D1-F9B1-4F95-AFE5-4C2578A50AA5}

という本を探していたのですが、なかなか見つからなくて、今日やっとゲットしたんです


なんか、私のために出版してくれた本のようで、嬉しいったらありゃしない



見てるだけで元気になれそうな、そんな
魔法のピーナッツパワー本なんですヨ



監修は
慶應義塾大学医学部教授
井上浩義 さん


料理は
管理栄養士
岩崎啓子 さん


もうピーナッツ🥜のことが、た〜〜くさん


どれもみんな簡単で美味しそーなんです


それに、何と言っても

ピーナッツ🥜の効能もしっかりと証明されてますよ


☆ダイエット

☆コレステロール低下

☆肝機能アップ

☆血糖値改善

☆便秘解消

☆脳機能アップ

☆イライラ防止

☆抗酸化作用

1日ピーナッツ🥜2,30粒でこんなに効果があるなんて魔法みたいです〜


実を言うと、私はチョットどころか、かなり食べ過ぎてしまっているので、痩せはしませんが


ちゃんと適量を守って食べてたらダイエットのお手伝いも出来るはずです


適量を守ってない私が声を大にして言えることは

1. 吹き出物が出来ない!

2. お通じがすこぶる良い!

3. 食べ過ぎても太らない?!
(食事によります

4. 甘いものが欲しくない

5. お酒のおつまみなのに飲まない


今日は、この本の中でも1番簡単なメニューをご紹介したいと思いますよー


{70A1002C-AADC-4595-AB7E-710DE881F9B1}

カリカリジャコピー🥜


材料

薄皮付きピーナッツ🥜 .......適量

ちりめんじゃこ........適量

オリーブオイル.........小さじ2分の1


作り方

フライパンにオリーブオイルを熱してジャコをカリカリになるまで炒めて冷めたらピーナッツを入れて混ぜるだけ!

{843F5326-D88E-464B-AC80-051F62CF3F14}

{96B6BF44-46CF-40A7-A532-F32865C6F51A}


ね、簡単でしょ


そのまま食べても美味しいし、サラダのトッピングにしてもカリカリして美味しいですよ


ピーナッツ🥜とちりめんじゃこなんて、さらに栄養効果が


私はこれからもピーナッツ🥜のアンバサダーとして日々努力して参りたいと思いますので


      宜しくお願い致します!

こちらも、良ければ宜しく



それではこの辺で

今日も有難うごさいました

またのお越しをお待ちしております

おやすみなさい