こんばんはーキラキラ

元アル中の
             健康管理士      さとみ    ですグラサンハート

今日は昨日に続いてグアム島旅行のことについてお話ししたいと思います!

実は私はグアム島は3回目なんです。

1番最初は新婚旅行なので、もう38年も前てへぺろうさぎ

2度目は下の娘と15年程前になりますね。

新婚旅行(?ハネムーンて言うのかしら?)はともかく、15年前はアル中街道真っしぐらの時で、
何故そんな時に行ったかと言うと!

私のアル中はその頃ピーク?で、下の娘もかなり
落ち込んでしまい、うつ のような状態になってしまいました。

で、励ます?つもりで卒業旅行として一緒に行ったんですがーあせる

アル中が酷いのに、矛盾してましたよね。

もちろん、その時はさすがに禁酒してました。

なんせ、大事な娘と外国に行くのですからねほっこり

そしたら案の定、禁断症状が出てー!
幻聴、幻覚。

夜中に歌声が聞こえたり、兵隊さんのお化けが見えたり...だって、いそうですよね、兵隊さんのお化け。

何も食べられないし、やっと歩いているような状態でよく行ってこられましたよねあんぐりうさぎ

もちろん海にも入ってないし、ビーチにお散歩もしなかったのですあせるあせる

だからグアムのことは良く覚えてないのでした!

相変わらずバカ丸出しですねにひひ

今回は嫁に連れて行ってもらったのです!

嫁と孫と私の3人旅でーす。

お嫁ちゃんとは嫁と姑という関係というより友達のような関係かなー。

しかも、お嫁ちゃんと息子はかなり険悪な状態で離婚の危機も   あるかも知れなーいガーン

それにしても、お嫁ちゃんは海が大好きなようで
あまりにものパワーでビックリ!!

{A70451BE-C38B-4F52-86CB-091A9CA134CD}

もうほとんど、海に浸かりっぱなし!

プールでも元気に遊びまくってましたヨニコニコ
{F797730D-17B9-4055-AC73-504193595272}


私はー!
観察する人ーカナヘイ!?

でも、アレですよね。

アレって、あちらの人は本当にスマイルウシシ

目が合えば、「ハロー音譜」と微笑んでくれます。

それに「エンジョイしてる?」って聞いてくれます。

これは日本人も見習いたいところです!

今回は食事も楽しみましたよ。
前回のリベンジをせねば!

最初に頂いたのはバイキングメラメラ

{E06F5636-3E5C-44B7-A3B6-4B736F1D3D7B}

{34654E01-1B92-4D6E-AD1A-1201DD67BEB1}

{5BD76C78-82B8-4A29-93CE-1877BEE5676E}

何種類位あったのかなー?
たくさんあり過ぎて困ってしまいましたショック!

夕方のディナーショーの時もバイキングでしたね。
こちらはランチバイキングと代わり映えしないメニューでした。
{A7AD625D-4B9D-4FB3-A2F3-792E6C6FC94A}

ビックリしたのは、サラダのブロッコリーやカリフラワーが生!なんです。
茹でてないし、蒸してもないむっ

正直、あまり美味しくなかったなー。

あ、デザートは私は食べてませんよ、チットしかねーサッ

他の食事はレストランで
{E5B00FD2-7826-40F0-8896-E0360588F675}

{BDE73B14-D2EA-4B94-80E2-9453C2CEF183}

{9775BCF6-6018-42F1-AC4C-357AF39F28A6}


やっぱり量が3倍位ありましたねポーン
色んなものを食べたかったのですが、女2人とちびっ子じゃシェアしても食べきれません。

それにお土産にも買ったナッツやドライバナナを
ずっと食べててお腹も減らないしもぐもぐ

このドライバナナが美味しかったんですよ!
バナナチップ
{22713F15-C2F4-4739-AF3C-5A4A58D75DC8}

私が見たことがあるのは輪切りのバナナチップでしたが、これは縦切りなのでサクサクしてます。

またフリーマーケットでは
豆腐のスイーツやマンゴー、チキン、イカに野菜を詰めたものなどを頂きました。


{18FBFE3F-B07E-4462-A74D-265196A94F79}

{26E870B1-0020-4472-821B-60E02D7854F7}

というこてで、私の糖質制限はかーなりカットされて体重も血糖値もアップ

まぁ、長い人生 こんなこともありゃー大泣きうさぎな!

また、今日から頑張るということでカナヘイきらきらカナヘイきらきら

旅行の楽しみのひとつには食べることがありますよね!

そんな時ぐらいは大いに羽を伸ばして食べまくり




たいですぐすん

そしてお土産は定番の

{3698FC71-4325-4160-BF5F-DAA048D6F313}



私の大好きなナッツ類を
{D31E10B2-EC0A-4626-AE26-369C255A2F5E}

食べることばーっかりになってしまいましたね!

グアムは昔と違って大分、街になっていました。

ちょっとハードスケジュールで疲れましたが、お嫁ちゃんがまた来年一緒に行きたいと予定を立てているようです。

て、こたー?
息子とのハートブレイクの可能性も薄くなるのかなー!?

なんて呑気なオカンなんでしょうねおーっ!

それではこの辺で

今日も有難うございました。

またのお越しをお待ちしておりますカナヘイ花

おやすみなさいzzz



糖尿病食についてのランキングに参加しています!
よかったらポチッとしてください!
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村