★パラダイムシフトは必ず実現する! | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。

{E90A54DB-D2BD-4EF3-823D-44FDA8F66B9D}

昨夜 小1息子の音読学習で、ガリレオを読みましたると
 えーーー?!地球が中心で、その周りを色んな星が回っているんじゃないの!!!と、驚いていたので、

{AD068C55-0A3A-4580-8CAB-A682714B6D1C}

講談社のMOVE  宇宙を読みながら天動説 地動説について話をしました。ガリレオは、裁判にかけられた時、納得しないままに地動説は間違いだったと発言をし  命を取られることを免れます。教会が地動説を認めたのは裁判から360年後の1992年。なぜ教会は天動説を認めるわけにはいかなかったかについては諸説あるようです。それにしたって360年とは長い年月だなと思ってしまいます。


今年は糖質制限界でも、様々な新たな起こりました。おそらく、江部先生のブログで今年の糖質制限10大ニュースを取り上げてくださっていると思います➡︎http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-4059.html?sp

メディア先行型ではなく、口コミの力でメディアを動かして来た糖質制限の流れは、もう止まることは無いように思います。


糖尿病の原因とは、炭水化物の食べ過ぎという事が、60代の叔母様方のお茶のみ話の話題にもなる程浸透している昨今、最高権威である?!糖尿病学会は 糖尿病の元凶は 過食(高脂質食)と運動不足と説明をしています。


これらも、天動説を認める訳にいかない事と同様に、何か不都合なことでもあるのかな???


そしてパラダイムシフトはいつ起こるのか??


炭水化物が人類を滅ぼすの 夏井先生のブログに、こんな事が書かれていました。

以下引用です。

……


 私が15年前に予言したように,パラダイムシフトは世代交代で実現します(・・・というか,世代交代が起こらないとパラダイムシフトは起こらない)。消毒液にどっぷりと脳みそまで漬かっている古い世代の医者が引退し,子供の頃から「傷は消毒しないの」という考えに慣れ親しんだ人が成長して医者になれば,「傷の消毒」は自然に駆逐されます。
 糖質制限も同じで,「糖質制限すると成績が上がるし,ニキビもできない」ということで糖質制限を始めた中学生や高校生が成人し,親になる頃には,「子供の成績が悪いのは糖質を食べているから」が常識になるでしょう。
 できれば,その日を見届けてから死にたいけどね。

………

もうすでに、炊飯器のない我が家。夕食でお米を食べる人は誰もいません。極まれに息子が食べる事もありますが。


この子達が大人になった時、糖質制限・MEC食の利点を理解し 次世代に受け継いでいくのでしょうか。


私は、 我が子のことはまるでピンとこないのですが、そうなったらいいな、という希望的観測は持っています。50年後100年後、どんな常識が展開されるのかな。


私も夏井先生と同じように、その日を見届けて死ねたら幸せだなと思います。先生に 一文を読んだ時、グッときました。宗田先生の出版記念パーティーの時、お酒を飲みながらも ずっと笑顔で 糖質制限kids数名のお相手をしてくださった 子供好きな夏井先生らしい発言…。


来年はどんな年になるのでしょう。
今年以上に様々な展開が起こるのかと思うとワクワクします。


今年も残り数時間で終わりですね。
お節料理もなんとか仕込みが終わりました。美味しくできたかな?

料理の後は、息子とサッカーをしました。

{982BA051-5599-44EC-B979-599494D28A01}
なぜかトランシーバーをし、話しながらボールを蹴るという、、、こんなことも楽しくて仕方がない小1男子です。




本年も拙ブログにお越しいただき ありがとうございました。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さいつながるうさぎカナヘイハート


 …………………………………………………………………………


いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ