ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。


このブログで発信していることは、一つの体験談に過ぎません。

食事による体感や変化には個人差があることをご承知いただきたいと思います。


糖質制限・MEC食(肉卵チーズ カムカム30)に関して、長期的なデータがないので不安だと思われる方は、10年・20年後にはじめられることをお勧めいたします。詳しくはこちらを一読いただければ幸いです。


「糖質制限・MEC食の自己責任について」→


テーマ:

妊娠中から、そして産後もMEC食を継続しているというお仲間が少しずつ増えています。



ママがMEC食をしていると、必然的にベビーの離乳食は、現行のお粥から始めるのではなくお肉やバターから始めています。これって一般社会からいったら かなり少数派ですねあんぐりうさぎ


現在2歳の娘を抱える43歳の私ですが、正直とても快適です。でもこれはあくまでも個人的な感想です。


私の場合、現在7歳の息子の時には、私自身も糖質過多、タンパク質不足、そして生まれてきた息子にも、お粥やお野菜などの離乳食を与えていました。


当時36歳でしたが、今よりも疲れ切っていました。


そして何より悩んでいたのが息子の夜泣きでした。


生後半年位から始まり、3、4歳頃まで続きました。


1番ピークだったのは1歳前後の時。夜に泣き出すと、1時間も2時間も泣き止まず、ボーゼンとしながら抱っこをしながら夜に近所の商店街を歩いていました。

母乳をあげても、オムツを替えても、抱いても、何をしても泣く。何故なの??


ママ一年生で経験も知識く、孤独でした。ママ友から 「うちの子、朝までぐっすり、夜泣きないよ」なんて話を聞くと、なんでうちだけ??と愕然としていました。


かかりつけの 数人の小児科の先生にも、夜泣きの原因はなんですか?と質問をしました。原因は わからないんだよね、、とのこと。しいていうなら、ストレス解消なんじゃない?と言われたこともあり、、そうなんですね、、と言うしかない、解決策には至りませんでした。


区の子育て相談窓下さいにも夜泣きについて電話をしたことがありました。大変だと思いますが 夜泣きがおさまるまで、ゆっくり体を休めて下さいねとアドバイスをいただきました。そこでもこれといった解決策は無し大泣きうさぎ


赤ちゃん、夜泣きで検索すると、0〜6歳まで毎日4時間夜泣きがあったという体験談があり、、そんな大変な方もいるんだと思うと共「、うちもこれが6歳まで続くのかと思ったらまた苦しくなり、その後ネットで情報収集をするのもやめることにしました。


{E5E01DF1-B0D3-4E99-BE9C-004F70CBFDA3}
この写真は 娘が1歳の頃。この時期、結構夜泣きがありました。その件についてはまた次回。


長くなったので②に続きますとびだすうさぎ2

本日も  お読みいただき ありがとうございました赤ちゃん
 …………………………………………………………………………


いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。