ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。


このブログで発信していることは、一つの体験談に過ぎません。

食事による体感や変化には個人差があることをご承知いただきたいと思います。


糖質制限・MEC食(肉卵チーズ カムカム30)に関して、長期的なデータがないので不安だと思われる方は、10年・20年後にはじめられることをお勧めいたします。詳しくはこちらを一読いただければ幸いです。


「糖質制限・MEC食の自己責任について」→


テーマ:

昨日は、東京  練馬区 大泉学園にあるMEC食な皮膚科  藤澤皮膚科に行ってきました。

今月からから 10ヶ月の娘が乾燥肌で受診しています。

乾燥で痒みも伴うようで、全身に引っかき傷もできてしまって。。

藤澤先生の所にはMECのママが通っていてお話を聞いていたこと、宗田先生の出発記念パーティーで実際に藤澤先生にお会いしたことで、受診してみよう!と思ったのです。

今までは乾燥には保湿!と思っていましたが、、今は娘に、

脱保湿 
脱ステロイド  
脱風呂


の3脱?!を試みていて約3週間になりますが、乾燥肌が改善してきました。

すごいです。またいつかこの件は書きたいと思います。


特に脱風呂って何?って感じですよね。初めて聞いた時、個人的には ありえない、、と思いましたが1番効果があるなと今は感じています。


藤澤皮膚科、とても人気で混んでいます爆笑


{7703A7DB-2C1F-4353-B62F-F55EF7683D31:01}


荷物も多いし、時間も遅くなったので 大泉学園の大戸屋で夕ご飯を食べて帰ることにしました。久しぶりの大戸屋です。

すると、なんとビフテキがあるじゃないですか!!


私が良く行っていた春、夏には 鶏肉か豚肉のメニューしかなく、、大戸屋に牛肉メニューがあればいいのになと常々思っていました。


{02042AB1-386A-422F-9F98-32EBB37B1E51:01}


もちろん、単品オーダーです。美味しかった~ラブラブ


{C00453CB-1E33-48F0-B325-E3DA93810A5A:01}

牛タン単品もオーダーしました。こちらも、美味しかったです!!単品なのに、卯の花と梅風味のあんかけがかかった茶碗蒸しがついてきました。卯の花食べるの何年ぶりだろう。

ビフテキも牛タンも息子とシェア。

息子はお子様セットも頼みました。これだとオモチャごもらえるんですよねウインク


そして帰りは大泉学園駅からタクシーに乗ろうと並んでいたら、、


酔っ払いのおじさんが、何やら道行く人にいちゃもんをつけながら歩いていて、嫌だなと~と思っていたのですが


声が近づいてきて ふと振り向くと 1メートル位先におじさんが立っていて、なんと出刃庖丁を振りかざしていましたガーンガーンガーンガーン


その瞬間固まってしまったのですが


赤ちゃんを連れたママ、はやく逃げて!!!


と、近くにいた方に声をかけていただき、息子の手を引いてすぐに走って逃げましたえーんえーんえーんえーん


その後どうなったのか…わかりませんタラー

事故が起きないことを祈りながら、タクシーに乗り帰路につきました。


年末は色々な方々いますね。


藤澤先生にお会いして、癒され楽しい診察室時間を過ごし


大戸屋で美味しいご飯を食べ、大満足だったのに


その後 背筋が凍る思いをしましたゲホゲホゲホゲホ



……………………………………………………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

AD
いいね!(392)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。