★夏から脂質強化しています | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。

夏に、東京で糖質オフ推奨の水野先生に受診をし、血液検査をしてもらいました。→検査結果


先生からは脂質を強化してみては?とアドバイスをいただきました。


基本的にMEC食で、肉200g  卵3個  チーズ120gを食べた上で  脂質を強化しています。

{B65A909A-7279-410B-9819-36CBF8D5B9E1}

朝は、バター+ラード入りのホット生クリームを飲んでいます。

材料は毎回 目分量。

水100CC  生クリーム 50CC  バター70g程  チューブラードを5㎝ほど。

{81D2E4E9-7B4D-455E-9B33-E9A24F4F6B0B}
 
小鍋に入れて火をかけ。

{85149A33-F919-4EEA-A284-7855CC38677E}

溶けてきたらブレンダーでしっかり撹拌します。
脂質を撹拌させる理由はここで書いています。

{D629B664-05E3-419E-8E62-099738BB16EF}

ほぼ毎朝飲んでいますニコニコ

私1人で飲むときもあれば、息子や娘も飲むことも。


毎日の体調のバロメーターは、毎朝娘を抱っこして階段を上がるときや、バギーに娘を乗せて坂道を登るとき。この時に、あ、今日は体が軽いな 少し重いなというのをかんじているのですが、脂質を強化してからは、少し体が重いなと感じる割合がかなり減りました。


やっぱり脂質強化はあってるのかな。


きちんと計算していませんが、脂質はお肉やチーズにも含まれるので、1日にも80gは摂っているかも!?


すごいですよね。
体重は変わらず、身長159㎝で46.5㎏くらい。

これを始めてから、日中  脂質を欲する事がなくなりました。以前は、体が脂質を欲する事があったんです。



それにしてもバターの消費量が…ガーン
日々元気でいられることが何よりなので必要経費ということで笑い泣き

……………………………………………………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ