英国イースターのパン ホットクロスバンズ | 好きで輝く!イギリス菓子便り 英国アフタヌーンティーとシュガーケーキでステキレディに!

英国イースターのパン ホットクロスバンズ

好きで輝く!英国スタイル

東京都大田区下丸子 
シュガークラフトとイギリス菓子教室 
コルチェスター

守屋みどりです

 

伝統的なイギリス菓子は家庭で長く親しまれて来たグランマの優しい味

 

シュガークラフトで華やかで素敵なデコレーションで心ウキウキ

 

麗しのイギリス菓子の世界へようこそ!

 

 

 

イギリスで人々が春を感じるのは

 

この水仙の花が

 

近くで咲き乱れるのを見た時です

 

 

 

私も まだ肌寒い頃でも

 

毎日通る道からこの水仙を見つけると

 

春はもうすぐ

 

と嬉しくなったものでした

 

 

この種類の水仙は

 

ウエールズ地方の国花でもあります

 

 

 

 

そして次に春だなぁと実感するのが

 

キリストの復活イースター

 

昨日でした!

 

 

 

イースターホリデーで

 

子供達の学校も休みになり

 

街のショッピングセンターも

 

バーゲンなんかがあったりして賑わう

 

 

 

そしてイースターのパン

 

ホットクロスバンズが

 

店に山積みになります

 

 

 

 

 

 

先月の英国地方菓子クラスで

 

このホットクロスバンズのレッスンしました

 

 

 

 

image

 

 

一次発酵が完了したところ

 

「この感じね〜」

 

と生徒さん写真に収めます

 

 

 

時間だけではなく

 

表面の状態でも

 

判断することも大切なポイント

 

 

 

ドライフルーツが入り

 

色々なスパイスの香りがアクセント

 

 

 

image

 

 

さあさあ 焼きあがりましたよ〜

 

できたー と安心する前に!

 

オーブンから出した途端に

 

シロップを塗ります

 

 

 

 

image

 

 

じゅわ〜っと しみ込んでいきますよ

 

で!テカリが出ます

 

 

 

翌日は横にスライスして

 

軽くトーストしても美味しい

 

 

 

 

 

紅茶とのティータイムは

 

美味しい&楽しい 笑顔です

 

 

 

 

 

単発:楽しい母の日の迎える

カーネーションレッドベルベットケーキレッスン

5/11(金)10:30~13:30

5/11(土)13:30~16:30

詳しくはこちらから>>>

お申し込みはこちらから>>>