アイルランドで披露宴 後半 | 好きで輝く!イギリス菓子便り 英国アフタヌーンティーとシュガーケーキでステキレディに!

アイルランドで披露宴 後半

アイルランドの披露宴、後半です。セレモニーもおわり、みなさんしばし外に出て歓談タイム
シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-外

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-カクテル
出口手前のお部屋ではオードブルや夏らしくハーブを入れたカクテルなどが振る舞われました。とてもおいしかった~ カクテルもおかわりして、オードブルもいくつも食べちゃった

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-ガーデン
次はガーデンに移動して記念写真。画像で見るより大きなガーデンです。


彼女とのツーショットビックリマーク花嫁さんになった笑顔は輝いていますキラキラ
新郎が思わず『オ~! マイ プリンセス~ラブラブ』 と呼ぶのもわかります


いよいよ披露宴。ステキなテーブルセッティング
シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-披露宴会場


シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-披露宴
まず、いろいろな方々のスピーチがあるのですが、新郎もみなさんにごあいさつ。
その後のお料理もおいしくいただきましたが、食べるのとおしゃべりに夢中で写真取り忘れました(;^_^

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-ハープ
ハープの演奏がおしゃれなムードをかもしだしています

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-ケーキ部屋
食事も終わり、休憩のあと,いよいよケーキカットです。朝セッティングしたお部屋に皆さん移動します。

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-ウエディングケーキ
日本&アイルランドのコラボ的なデザインにしました。サイドのシャムロックはアイルランドの国花。
日本の国家の桜やヨーロピアンがアジアをイメージするランの花を取り入れました。

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-ケーキトップ
多くのゲストの方々にすばらしいデザインのケーキだ、と言っていただきました。

わたしはスピーチを依頼されており、私の発音はどんな人にもわかってもらえるのか?やや緊張気味でしたが、心配をよそに,笑いも取れて(こちらではどんだけ笑いを取れるか?がポイント)やれやれ、ほっとしました。

お二人のアイデアで子供の頃から今までの写真を大きなスクリーンに映し出す時間もありました。
新郎が日本に来た時に旅館で浴衣姿で朝ご飯に驚くシーンなどに笑いとどよめきの一幕も。


シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-ダンス
すっかり夜もふけ、ここからは日本でいう2次会でしょうか?バンドが入り、やはり,最後のシメはこれですね。新郎のチョイスした曲の数々でお二人のウエディングダンス。新郎のご両親が踊る姿もステキでした。

次の朝にウエディングケーキに飾ったシュガーフラワーを新婦が女性のゲストに分け,
みなさん、とても喜んでお持ち帰りになったと、後日聞き,嬉しく思いました。
数えきれないほどの新婦との打ち合わせや現地材料の確保、
また日本では教室の生徒さんにもご協力いただいたこと、この場を借りてお礼を申し上げます。
新郎新婦、末永くお幸せに!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ケーキ英国焼き菓子とシュガークラフト  コルチェスター www.colchestertokyo.com
ブログ内、HPの画像の無断使用、無断転載は固くお断りいたします。

レッスン、オーダー作品、体験クラスのお問い合わせはお気軽に